人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿サザンテラス

この間新宿サザンテラスを通ったので
イルミネーションをパチリ。
毎年イルミネーションを見続けているの唯一の場所がここ。

新宿サザンテラス_e0069895_0301692.jpg

何もない昼間だって
ここを歩くのが好きだけど
イルミネーションのこの時期の夜は
かなり好き。





新宿サザンテラス_e0069895_0311755.jpg
今年も仕事帰りに何度も見ました。
疲れたときも癒してくれた光。
ここのは派手すぎず地味すぎず
いい感じなんだな♪

この間はとっても気の合う女友達と
2人で見に行った。
何だかカップルの気分でした☆


そうしたら本当のカップルに話しかけられた。
「写真撮ってくれませんか。」って。
友達が気前良く取ってる時に、私はそのカップルを見ていたんだけど、
本当に幸せそうだった。
心からサザンテラスのイルミネーションを楽しんでいた。
たぶん大学生くらい。
冬休みを利用して、地方から東京に出てきましたっていう雰囲気。
正直、美男美女とは言えないカップルだったけど、
その素朴さと素直さと私達への愛想の良さとで
とってもかわいいカップルという印象。
こっちまで幸せ気分になれちゃった。
新宿サザンテラス_e0069895_046692.jpg



こういう風に、日常での知らない人とのちょっとした交流で
嬉しくなることってけっこうある。
世の中いい人たくさんいるじゃん!って実感する。
あのカップルにとっての思い出の1枚に貢献できたのなら、私達も嬉しい。
by crystalmy | 2006-12-31 00:50 | 東京