日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢の旅館で嬉しかったこと。

お正月にのんびりしていたら、ふと温泉に入りたくなり、
昨年秋の旅行で泊まった、金沢の素敵な旅館を思い出しました。

とにかくこの旅館、私達のツボでした。

e0069895_2141315.jpg
まず着いて早々、
いい雰囲気のロビーにて
お抹茶とお茶菓子のサービス。
←写真が暗くてよくわかりませんが、
間接照明でとにかくいい雰囲気。



e0069895_21451629.jpg
夕飯前に「さぁ温泉♪浴衣浴衣♪」
と準備していたら
”たび”発見!
足先冷えますからね。
これは嬉しいサービス☆☆☆



e0069895_21471076.jpg
廊下のところどころに
さりげなくいい飾りが。
お花だったり、書だったり。
これは表情のかわゆい
招き猫達。



e0069895_224512.jpg
朝起きたら、
部屋のドアに新聞が差し込まれてた。

ロビーじゃなくて
部屋でのんびり新聞が読める。

何だかこれもかなり嬉しいサービス。


e0069895_21484192.jpg
食事は部屋食でもなく、食堂でもなく
食事専用の”個室”でした。
料理も満足、この部屋も満足。
運んできてくれる女中さんが
とてもいい感じの人で、それも
料理の満足度UPに大貢献。


e0069895_21564066.jpg
お部屋に昔懐かしの三段ボックス発見。
何が入っているのかのぞいてみたら

ばんそうこう
ソーイングセット
つめきり

なんかこれにも引き出し開けるたび、
「おぉ~!いいっ!」って感激しちゃった。

e0069895_21585461.jpg
最後に旅館出る時に、
”お幸ばし”なるものをいただきました。
裏面に「一期一会に感謝して
お箸は心のかけはし お客様と私共の心のかけはし
永い人生の中でこうして
お会いできましたことに感謝します
心をこめてどうもありがとうございます
またどうぞお越しくださいませ」
と書いてありました。

行きます行きます!絶対また行きます!


これだけじゃなく、温泉もよかったし、お庭もきれいだったし、
とにかく旅館全体に温かい雰囲気があって、
友達と2人すごく気に入りました。
この旅館に泊まりにまた金沢へ行きたい気分です。

”滝亭”という旅館でした。
金沢に行かれる方にはぜひともおススメします。


はぁ~、また温泉に行きたくなってきた!
2007年は昨年以上にたくさん旅行に行きたいな♪
[PR]
by crystalmy | 2007-01-02 22:10 | 旅行