日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

救いの種。

最近の悩み。
仕事を一緒にやっていく上司とのコミュニケーションが
ちょっと取りづらいこと。
多分性格的に合わなくて、
仕事が一緒じゃなければきっと仲良くすることのなかった人。
そんな思いは上司も私に対して抱いてるかもしれない。
でもそんなことを言ったって、これから一緒に仕事をしていくことに変わりは無い。
これから多くの時間をその人と過ごすのだから、
私はなるべく苦手意識を持たないようにしようと思ってる。
だからその人のいい所を見るようにしている。
実際その上司は人間的にいい面もたくさん持っている。
でもやっぱり「あ、合わない・・・」って思う瞬間がある。
昨日はそんな連続だった。

疲れとイライラが止まらないと、
人間ちょっと醜くなります。
そんな良くないモードをSTOPするためにも、
救いを求めて昨日は”甘いもの”を買いました。
いつも乗換えで利用する新宿駅にあるドーナツプラントの期間限定ドーナツ。
e0069895_22492275.jpg
ちょうど昨日までの限定商品。
いつもそそられながらも
我慢してきたけれど、
昨日は「今が買いっ!」と
迷わず購入。

そしておいしい甘さに
ちょっと心が救われるのです^^



さらに昨日は週末に買ったスノボが届いた。
今年フルで揃えたので正直出費が痛い(><)
でもいざ届いたそれを見たら、やたら愛着がわく。
ついに手に入れちゃったマイボード♪もう頑張って滑り倒すしかない!
e0069895_22552933.jpg
今週末の雪山訪問にうきうきしてきて
イライラな気持ちが解消されていく。
週末に楽しみが待っていると
仕事をやる活力が沸いてくる。
これも、私にとっては
甘いものに負けないくらい
大切な救いの種です。

おかげで今日は
昨日の嫌な気持ちをひきずらずに
職場に向かえました。

あと1日頑張れば雪山♪雪山☆
[PR]
by crystalmy | 2007-02-01 23:12 | 日常の出来事