日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冬の妙高。

昨年の夏、仕事で妙高へ行った。
緑のキレイな素敵な所だった。
いつか冬にスキーで来るっ!
そう胸に誓ったその妙高に、先週末行ってこれた。
こんなに早く再会できるなんて(^^)
高速乗って、雪化粧された姿を見た時は嬉しかった。
冬も冬で美しい~
e0069895_22493740.jpg


話は少し変わって、
引っ越してくる前に新潟で食べておきたかった・・・
と思ってるものがいくつかあります。
そのうちの1つが、新井という場所にあるとん汁たちばなの豚汁。
新潟の友達で、新潟市内からここの豚汁目指して
高速使って2時間ちょいかけて食べに行った人もいたくらい。
「その価値アリのおいしさ。」
と聞いていたので、とっても気になってました。
このお店、妙高に程近いので、今回念願叶って行って来れました。

e0069895_2354556.jpg
私が頼んだのは豚汁定食。
写真でわかりますか?
これで普通盛ですが、
大盛り並みの量があります。
豚汁も、ごはんも。
よっぽどお腹を空かせていないと
食べきるのは苦しいぃ~ですが
美味しさで多少無理してでも
食べきりたくなります。

体が温まる優しい味。
それに、お店の雰囲気もとってもいいんです。
そういう人たちが作ってる料理と思うと、
頑張って食べきりたい!という気分になります。

e0069895_23165376.jpg
お店の入り口では
にんじんを無料で配ってました。
他にも朝早ければ
りんごやほうれん草があった模様。

中越地震の復興募金箱があったので
それにチャリンと入れて、
にんじんも遠慮なくもらってきた。
ちょっと”無人販売”気分♪


またここを通る機会があるのなら
ぜひ寄りたい!そう思えるお店でした。
次来れるのはいつになるのやら。。。
また仕事で新潟ドライブしたいなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2007-02-22 23:20 | 旅行