日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買いだめドリンク

地下鉄日比谷駅の千代田線改札付近に、ナチュラルローソンがある。
乗り換え等で時々通ることがあって、
機会があれば寄ってみたいなって思ってた。

「普通のローソンとは品揃えが違う。」
「質のいいものが揃ってる。」

・・・と聞いていたので。

ある日ここを通る時に飲み物が欲しくなって、
自販機で買わずにどうせならナチュラルローソン寄って見ますか。
っていう感じで入ってみたら
飲み物の品揃えの良さに感激!!!
健康を、美容を気にする女性陣が欲しくなるような品揃え。
しかも普通のコンビニやスーパーではあまり見かけない品揃え。
いつもなら即決のドリンクが、
その日は目移りしちゃって、かな~り悩んで1本を決めました。

その日以来ナチュラルローソンが気になる私。
でも残念ながら職場の近くにも、家の近くにもない。
ある日、仕事で八丁堀に行った帰り道、ふとナチュラルローソンに行きたくなった。
しかも歩く元気がやたらとある日だった。
ので、八丁堀→東京駅で寄り道→二重橋前→日比谷と40分くらい歩いて、
2度目のナチュラルローソン訪問。
そして今回はどっさりお買い上げ。
e0069895_001618.jpg

これを買うために歩いた私。
冬なのにじんわり汗かいちゃったし。
地下鉄の発達してるここ東京で、
あえて歩いたことへの自己満足。
そして念願のドリンク買いだめができた満足感。
私の心はその2つに満たされていたのですが、
まさか、レジのお兄さんはそんなこと知らないだろうなぁ(^^)

仕事の合間の息抜きドリンクとして
楽しみたいと思います。
職場の近くにお店があったら最高なのに。






e0069895_0121824.jpg
新潟で見つけた
アルビレックスカラーのローソン

他にもオリジナルなローソン、
あるのでしょうか。。。
[PR]
by crystalmy | 2007-02-27 00:17 | 日常の出来事