日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仙台・松島にて食したもの

旅行の思い出で、
後から振り返った時「よかったね~。」と思えることの1つに
食事がある。
1つというか、これがかなり重要かもしれない!!

この間仙台・松島に行って食べてきたものたち。(の一部。)

e0069895_2230848.jpg泊まった旅館での夕飯。
和風イタリアンのコース料理を食べた。
そのうちの一品。

”松島産穴子の白焼き”

穴子と言えば蒲焼のイメージでしたが、
白焼きってこんなにも美味しいの☆
と感激しました。
シンプルなはずなのに、美味しかった。

e0069895_22341021.jpg
そのコース料理で出てきたパン。
”ポン・デ・ケージョ”
モチモチしたチーズ味のパン。
出来立て熱々を持ってきてくれた。
これがまた美味しくて・・・☆

この写真じゃ、何が美味しいのか
全然伝わらないと思いますが。。。


e0069895_22362197.jpg
パスタと共に運ばれてきた薬味。
あれやこれやと4種類ちょこちょこ
ふりかけて食べてみた。

こういう薬味がサービスでついてると
自分好みにアレンジできて
何だか嬉しいです(^^)
何よりお皿のこの色合いがかわいい。


このお店、何を食べても本当ーーーに美味しかった!
そしてサービスもとても心地よかった。
邪魔をせず、でもとってもいい印象を与えてくれるウェイターの人達。
ただひたすらに「美味しい」ことに集中できました。

e0069895_22482671.jpg旅館の朝食。
バイキングです。

そこまではありがちですが、
他とは違ったのが、
・フレンチトーストがあること。
・健康系ドリンクが色々あったこと

朝食が充実してる旅館、
ポイント高し!です。

e0069895_2254209.jpgそして仙台と言えば・・・
牛タン!!

仙台で牛タンを食べるのが
かなり憧れで☆

このお店は大正解でした。
この味・ボリュームで1200円は安い。
ランチってお得。
利休というお店です。


実はこの牛タン定食。
とっても美味しかったのに残してしまいました。。。
それくらい私の胃はもう連日の食べすぎで疲れきっていて(v v)
仙台駅にて、○田胃酸の粉薬を立ち飲みするはめになりました。
最近、どうも胃が弱くて困ります。
あれやこれやと食べたいのに。。。

せっかくの旅行だもん。
現地の美味しい料理たくさん食べたいです。
[PR]
by crystalmy | 2007-04-04 23:03 | 旅行