日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また泊まりたい。と思う。

旅行の思い出で、
後から振り返った時「よかったね~。」と思えることの1つに
旅館(ホテル)がある。

仙台・松島旅行で泊まった旅館が
まさに思い出に残る旅館となりました。

e0069895_23284295.jpg
ひとしきり観光を終えて、
ようやく到着!くつろぎの間。
1日限りのマイルーム。

楽しみのお湯につかる前に
日本茶と和菓子でほっと一息。
これがとっても幸せな時間。




e0069895_23282347.jpg
泊まった旅館は
温泉ではなくて、普通のお湯。

でもお風呂の施設そのものと、
そこから見える景色などが素晴らしくて
充分満足です。

洗面台には色とりどりのコットンがあって、
形もかわいいので、各色1つずつ拝借。
そしてマイルームにて並べてパチリ。
これは使うというより、飾りたい。


e0069895_2334736.jpg
浴衣・タオル・歯磨きセットが
ついてくるのは当たり前だとして、
ここは館内移動の持ち運び用に
1人1つの”かご”も用意されてた。
みんなこれを持って浴場へ移動。

浴衣にカゴバッグ。
和の雰囲気に浸れてお気に入り♪



e0069895_23374376.jpg
松島湾に面した旅館は、
日の出が見える、のが売りの1つ。
張り切って、5:45の日の出目指して
起きたのですが・・・。
マイルームからはちょうど見えず(v v)
見えると思い込んでいたので、
部屋でぐだーっな寝ぼけ眼では、
展望露天風呂に行く元気までは無く、
ぼやーっと空が変わっていく様子を
眺めてました。

旅館の人に、自分の部屋からは見えるか、
事前にリサーチしておくべきだとこの時学びました。

この旅館、ゆっくりくつろげて、サービスも良くて、
料理も美味しくて(私が夕飯を食べた”いたり庵”というお店がとってもおススメ。)
まだ泊まってない1日目の夜に、既に
「また泊まりたい。」
とつい言ってしまうくらい、気に入りました。
日ごろ頑張ったご褒美に泊まる旅館としておススメです。
* 松島 一の坊 *
[PR]
by crystalmy | 2007-04-04 23:47 | 旅行