人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の悩み

私のブログのコンセプトから180度ずれるけれど、
書かずにはいられない話題。

私の最近の悩み。
”胃もたれ”が日常茶飯事になってきたこと。

・・・・・・・・・(--)

こんな記事に見合う写真は見つからず、
お蔵入りする予定だった、上野公園のパンダを採用。
今日はこの子のように、ぐたーっと寝てたかった。
最近の悩み_e0069895_23223939.jpg






胃もたれは、いくら食べても大丈夫な10代の頃の強靭な胃腸とは違い、
20代も後半になれば胃腸の機能が弱り、誰でも起きるようになるもの、
だと思ってました。
でもどうやら違うみたいですね。

最近の私の口癖は「胃もたれで~」になりつつあるのですが、
そう言うと「胃もたれってどんな感じ?」と聞かれるのです。
私からは信じられませんが、胃もたれ未体験の人たちがいるのです!!
50代の私の母もそんな1人で、ほんとびっくりしました。
状態を聞かれてもこの感覚は説明しづらく、
「まさに”もたれてる”んだよ。」としか言えません。

それに最近胃腸薬のCMで
「最近、胃腸が弱くなってきた40代のあなた。」
みたいなセリフがあり、それを「そうそう、私も弱ってきてるのよ。」
と受け止めてしまう自分がちょっと悲しくなりました。
これでもいちお20代後半なりたてなのです。

中学生の頃、お父さんの飲んだ胃腸薬の袋をゴミ箱に発見した時、
「社会人って大変だな。」
って思ってた。
私には一生縁のない薬だと思っていた。
胃腸が弱ることなんて当時の私には全く想像つかなかった。
それが、今やポーチに欠かさず入れてる薬No.1ですよ。困ったなぁ。

胃もたれで得することは皆無。
今日みたいに、金曜夜の楽しみな予定をキャンセルするはめになったり、
食べたい食事を食べることもできない。
仕事にも集中できない。

疲れ+食べすぎ
が原因になっていることはよくわかっているので、
どちらも解消すべく日常を過ごしていかないとなぁ。
目指すは”脱・胃もたれ常習者”
そしてこんな内容の記事を二度と書かずにすみますように。。。
by crystalmy | 2007-04-06 23:37 | 日常の出来事