人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿御苑デビュー

親いわく、小さい頃に何度か行ったらしいですが、
全く覚えてません。
とりあえず自分で意識して行ったのは昨日が初めて。
新宿御苑に行ってきました。お友達とのお花見。

駅の地図を頼りに行った新宿御苑。
思った以上に新宿駅から近くてびっくり!!
なにっ。こんな所にあったとは、という感じです。


新宿御苑デビュー_e0069895_2237611.jpg
ソメイヨシノは終わってますが、
八重桜はしっかり咲いていました。
そんな八重桜の真下でランチタイム。
桜・緑・青空。
そして全体的に平和なこの雰囲気。
なんていい空間なの!
こんな空間が新宿にあるというのが
信じられないのです。




新宿御苑デビュー_e0069895_2240575.jpg
ランチのお惣菜はデパ地下で購入。
デパートも、ファーストフード系も
新宿の街なら色々あるし、
好きなもの買って気軽に公園でランチ。
これからもちょくちょくやりたい。

昨日の仕上げはこのケーキ。
アンリ・シャルパンティエの、
その名も”ミス・オリーブ”。
外で食べるケーキの味もまた格別。





新宿御苑デビュー_e0069895_2247815.jpg園内はとても広く、
昨日は歩ききらなかったけれど、
新宿駅-千駄ヶ谷駅分歩けるみたい。

桜だけでなく色々な花木が
植えられているので、
色んな季節楽しめそうです。

←東京タワーも見えました。
 やっぱり見えると何か嬉しい。





青空の下がこんなに気持ちいのも春だからこそ。
東京の空が、もっともっと青いとより最高だけど、
平日は、晴れててもオフィスの中にいることが多いので、
休日はやっぱり外に出ないとね。
自然の中で体がリラ~ックスしました。




あぁ、春っていいなぁ。
新宿御苑デビュー_e0069895_22563755.jpg

by crystalmy | 2007-04-15 23:01 | 東京