日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焼き菓子詰め合わせ

最近嬉しいことに、
焼き菓子詰め合わせをもらう機会が続きました。
そもそも”お菓子”というカテゴリーが大好きだけど、
焼き菓子詰め合わせはまさにツボ。

1つ目。  大泉学園の”おだふじ”

e0069895_23463148.jpg開けた瞬間見えてきたこの姿。
小箱への詰まり具合も、
サクサク食べ応えのある予感のする
この見た目も、いい感じ♪

プレゼントしてくれた人の地元で
大人気のお店らしい。
普通じゃなかなか買う機会がない
こいうお店のお菓子こそ、
プレゼントされると嬉しい。
人気の理由がわかる美味しさでした☆


2つ目。  新潟の”ルーテシア”

e0069895_2352148.jpg
新潟でお気に入りだったケーキ屋さん。
東京に戻ってきてしまった今は
もはやここのお菓子を
簡単には食べれなくなってしまった。

GWに新潟行ったらぜひ訪れよう、
と思っていたら、
着いて早々に会った後輩から
プレゼントされた!ラッキー☆

やっぱり美味しかった~。
ルーテシアらしさ健在の味。


3つ目。 丸の内oazoの”タントマリー”

e0069895_01895.jpg
これは従兄弟のおじさん(50代後半)から。
まず、何より若い女心がわかっている
そのセンスに感激です。
各地に店舗を持つ老舗系のお菓子ではなく、
店舗数が限られていて
こういう若者に人気があるタイプを選ぶセンス、
一体どこで培ったのでしょう。
ほぼ同い年の私の父と比べてしまう(笑)

ピラミッド型のパッケージも面白い。

←これから食べるので、味はお楽しみ。



どれも全種類違う味なので、
その日ごとにどれ食べようか選ぶ幸せ、
そして色んな種類の味を食べれる幸せが待っています。
[PR]
by crystalmy | 2007-05-09 00:13 | 食べ物