日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事モード→→休日モード

大好きな金曜夜です(^^)

・・・・・
今日仕事を終えて会社を出たのは21時頃。
職場の最寄駅は大きな駅なので、金曜夜ともなれば
駅付近は赤ら顔の陽気な人たちがわんさか。
1次会でも終えて、これから2次会ですかい。
いいですのぉ。
こっちは食事もまだで、
あなた達が飲兵衛に変身していた頃、
まだまだ仕事してましたっての(--)

残業で、自分は予定を入れていない金曜夜。
家路に辿りつくまでの間に、
自分とは対照的に金曜夜を楽しくすごした組を見かけると
羨ましく、そして自分がむなしく感じる時があります。

・・・・・
しかし、そんな気分は土曜には持ちこちません。
休日は思い切りリラックスして楽しく過ごすためにあるのです。
自分でも特技と思うくらい
仕事→休日モードへの切り替えには自信があります!

今日、モード切替に役立ったもの。
e0069895_1182144.jpg
ハーゲンダッツのドルチェ・ティラミス味。

ティラミス大好きっ子にとって、
これはかなり気に入りました♪
(余談:最近、スーパーでハーゲンダッツも
3割引きセールとかするようになって嬉しい。)

疲れを癒すのにもってこい。
”夜遅く食べると太る”
そんな概念も、金曜夜なら気にならない。
というか、気にしません。




そして、金曜夜に限ったことではなく、
最近の毎日数度の癒し系。

e0069895_126659.jpg
プーさんのトイレットロールカバー。

この間、TDLにて発見。
ディズニーキャラに囲まれて暮らしたいとは
思っていないし、トイレ用品なだけに、
毎日見てうっとうしくならないか・・・
と心配しつつも、TDLマジックにやられて購入。

そして今のところ後悔するどころか、
「買って大正解♪」と自分の選択を褒める毎日(笑)

とにかくかわいいんです☆
疲れを確実に癒してくれます。

・・・・・
・・・・・
明日の朝ごはんは何食べよう、
明日は起きてからあれをしよう、これをしよう。
色々考えてるとわくわくしてきて、
土曜を楽しむモードで布団に入るのです。
[PR]
by crystalmy | 2007-05-12 01:37 | リラックス