日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森づくり

今朝6時に家を出て、
泥んこOKな格好にリュックを背負い、
新幹線に乗って向かった先は福島県。

森作りのために
木の苗を植えるプロジェクトに参加してきました。

e0069895_2325364.jpg


スコップで掘って、用意された苗を植える。
「頑張って育ってね。」との思ながら土をかぶせる。
単純作業だけれど、やっていて楽しい。
芋堀りの時も思ったけれど、土いじりの作業ってなんかいいな。

フレッシュなこの苗木ゾーンも、
何十年後かに立派な森に育ってるといいな。
e0069895_23364419.jpg




e0069895_2339238.jpg
雨の中始まったけれど、
気づいたら晴れに。

青空の元食べるお弁当、
美味しいです(^^)

地元福島の味が
詰まったお弁当でした。


何度か旅行で福島に行ったことありますが、
いつも美味しい山の幸に出会える気がする。


土や木の臭いをたっぷりかいで、自然に触れられた1日。
この後は温泉に入って満足して帰ってきたのでした。
・・・・・
こういう経験全てがおじゃんになりかけたの救ってくれた
友人の「起きてるか?」メールに感謝です。
今朝は無意識のうちに目覚まし全部消していて
危うく新幹線出発時間も、家で寝続けてるところでした。
あー、あぶなかった(><)
[PR]
by crystalmy | 2007-05-20 00:02 | 旅行