日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体に優しいフランス料理

大学のサークルでの同期の女の子5人で
レディース会@代々木上原。
久々の5人での集まり。
それにプラスして、小田急沿線に長年住んでいながら、
代々木上原駅下車は初めて。
未知の領域初上陸、という意味でも楽しみにしてました。

この付近で一人暮らしを始めた友達のおすすめで、
コム・シェ・ブというフレンチのお店へ。

実は前日、中学時代のプチ同窓会があり、
久々の再会の嬉しさと、話が尽きない勢いで渋谷にてオール。
家に一度帰って3時間は寝れたものの
体全体がぼーっとしたままレストランへ。
果たしてせっかくのフランス料理を、この体が受け付けてくれるのか・・・
と心配していたのですが、大丈夫でした。

e0069895_0342313.jpg
体に優しいスープ。
ぼーっとした体でも受け付けられます。
これがとっても美味しくて☆
とろける焼きナスが入ってます。

上手く説明できませんっ。
とにかく優しい味が気に入りました。
自分では作れない複雑な味。






e0069895_0374086.jpg
メインは魚かお肉か選べます。
この日ははもちろん魚!

彩りもキレイな盛り付け。
お味の方も自分好みでした。
あっさりだけど、味はしっかり。

見た目よりお腹にきました。
この時点で満足。


e0069895_0405770.jpg
最後はもちろんデザート☆
6種類くらいある中から好きな2種類を選べます。
タルトやガトーショコラなど
普段の私が大好きな
”がっつり重たい系”のケーキもあります。
この日は軽めのチーズケーキとアイスで。

昔と違って、食べることに無理しなくなりました。
無茶食いすると後に響く体になりましたので。。。

睡魔と何度も闘いながら
でも思ったより順調に
食べ終えられました。



こじんまりとしたお店の雰囲気も、味も気に入りました。
値段もこれで2000円、とリーズナブルです。
何より、体に優しい感じのフランス料理に救われた!
ここでのランチで適度に目が覚めて、
その後の代々木上原散策も楽しめたのでした。

お気に入りのお店が1つ増えて、嬉しいです。
[PR]
by crystalmy | 2007-05-30 00:51 | 東京