日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お父さんのために

今日は父の日、ということで
「いつもお仕事お疲れさま。
そして私をここまで育ててくれてありがとう。」
という感謝の意味を込めてプレゼントをあげました。

気持ちは込めて渡したつもりですが、
カードもあげてなければ、
実際に声に出してその言葉を伝えたわけでもありません。
プレゼントを選ぶ時は、そういう気持ちで買っていても
いざ会って渡すと、ついついそういう肝心のことを言い忘れてしまいます。

で、あげたプレゼントは・・・
e0069895_18584366.jpg
マンゴージャム。

ではなくて、ネクタイ。
伊勢丹メンズ館にて買ったら
「父の日のプレゼント買った人用」で
ジャムをもらっちゃった。ラッキー☆

伊勢丹のこのチェックの袋、好きです。


そして、私は昨日初めて伊勢丹メンズ館に足を踏み入れたのですが、
いやぁ~、すごかった。
各階にたくさんいる店員さんは、みんなオシャレなスーツを着こなしていて、
はたまたモデルのような店員さんばかりがいる某ブティックもあって、
何だか異空間に迷い込んだ気分になってしまいました。
居心地の悪さも感じつつ、でも何だか楽しかった♪


娘はそんな思いをしながら、
お父さんが自分では選ばないデザインのネクタイを
選んでみました。
お父さんのオシャレの世界がちょっとでも広がってくれれば・・・!


そして、こういうきっかけでもなければ
めっきり作らなくなってしまったケーキも
今日は作っちゃいました。
e0069895_1975735.jpg
ブルーベリーチーズケーキ。

クリームチーズ生地と
パウンド生地とを別々に作ったので、
半分スポンジケーキのようにできました。
自画自賛の世界ですが、
なかなかに美味しかった☆

父の日用に作ったけれど、
1/2ホールはしっかり自宅に持ち帰り、
姉と楽しく食べます(^^)


*追記*
ジャムに載っている紳士のイラストが気になりました。
どうやら、伊勢丹メンズ館×雑誌Esquireのコラボ商品だったみたいです。
[PR]
by crystalmy | 2007-06-17 19:15 | 日常の出来事