日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

佐渡でみつけたもの。

佐渡らしきもの、というわけではないけれど、
佐渡で見つけて、つい写真を撮りたくなった物たち。

その1.唐辛子
e0069895_2339107.jpg
唐辛子が束になってるのは
見たことあっても、
こんな風に規則正しく並べられたのは
見るの初めてかも。

これは立派なインテリア☆
と思いました。






その2.消火栓
e0069895_23424618.jpg
宿根木という古き家並みが残っている地区で、
たくさん見かけたレトロな消火栓。
街の雰囲気に溶け込んでました。

こんな紫色、
珍しいなって思う。









その3.わらじ
e0069895_23445825.jpg
佐渡奉行所跡の施設内にて。
わらじ発見!!

私は中学生の時、
福島にてわらじを作ったことがあります。
それ以来、”わらじ”が好きです。

なんだかとても愛らしく感じる☆

愛らしいといえば、
この奉行所で色々説明してくれた
おじちゃんが一生懸命で
とてもとても愛らしかった☆








その5.3つ葉のクローバー?
e0069895_23502975.jpg
石からひょっこり生えていたのでパチリ。
なんだかこれだけで”和”な感じがする。

これが4つ葉のクローバーだったら
もっともっと良かったけれど、
それは高望みをしすぎかしら?





旅行から2週間がたちましたが、
まだまだ佐渡の思い出にひたってます。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-09 23:54 | 旅行