日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

虹色バトン ~マトリョーシカ劇場~

以前、みるや かなやのmaomaoさんから受け取っていた虹色バトン。
受け取ったまま早数ヶ月経過。
無駄にトラックを何周もしすぎましたので、
そろそろ次の方へバトンタッチしようと思います(笑)

バトンの中身とは全然関係ありませんが、
我が家にわんさかやってきたマトリョーシカちゃんと共に
お送りします。
気の向いた方はご覧下さい。
e0069895_1253161.jpg





◆虹色バトンルール◆
バトンをまわす人は1~7人指名制です。
1~7人だけど、読んだ人ややりたい人はダメ。指名制です。
バトンをまわす人に、一言コメントを添えて指名してください。
もちろん質問も変えないでください。
e0069895_1258516.jpg



・あなたのブログ上の名前は?その由来は?
"crystalmy" です。
由来は高校生の頃にやっていた某通信教育講座で使っていたペンネームの
crystalがお気に入りだったので。
ちょっと変化をつけるために、自分のイニシャルにちなんだローマ字のmyをプラスしました。
自分の心の中では”クリスタルミー”と読んでいます。



・軽く自己紹介
東京生まれ。東京育ち。
社会人1年目~3年目まで新潟暮らし。(以来、新潟びいき☆)
親のルーツをたどると、私の1/4は関西、3/4は九州人の血を引いてるらしいです。

好きなことは写真を撮ること。旅行。買い物。自転車でのぶらり旅。水泳。

26歳で世間的には「そろそろ結婚・・・」とかささやかれるお年頃に突入してきましたが、
私的にはまだまだ自由気ままに遊んでいたいお年頃です。
平日は仕事が残業の嵐気味なので、
土日祝が勝負です。

友達と大勢でわいわいするのも、
一人であれこれ行動してるのも、
どっちも好きです。
というか、そのバランスが取れないとダメですね。

 
・あなたにとって、幸せをかんじる瞬間は?
e0069895_12591429.jpg
自分が誰かの役にたった時。
キレイな景色に出会えた時。
人のかわいい笑顔を見た時。
(最近、芸人さんのほっしゃんの笑顔が最高☆だと思う。)
お気に入りの写真が撮れた時。
美味しい物を食べれた時。


・あなたの尊敬する人は?
父です。
人間性も、社会人の先輩としても尊敬しています。
超努力家なので、そんな姿を見習いたいです。


・オススメしたいことを自由に書いてください。
昼でも夜でも遠くの景色を眺めること。

実家も今住んでいるマンションも、幸い見晴らしが良い部屋です。
小さい時から遠くの景色を眺めることが好きでした。
好きな音楽を聞きながら眺めてると最高にリラックスできます♪
ちなみに、そのおかげがどうか、
家族みんな視力0.1をきってしまうくらい悪い中、
私の視力は今だに裸眼で1.5です(^^)v


e0069895_130111.jpg
・あなたの納得いかない事は?

お酒は好きですが、自我をなくす酔っ払いは嫌いです。
人のあら捜しばかりするのも嫌い。
もっと人のいい所を見ようよ!と言いたい。

 
・今、一番したい事は?
1ヶ月休暇をもらって、ヨーロッパ鉄道周遊の旅。
美味しい物を食べて、
キレイな景色を見て、
写真をたくさん撮って・・・
あぁ、想像しただけでイイです(#^^#)


・あなたの大事にしている事は?
思いやりの心。
人とのつながり。

 
・あなたの愛用のモノを教えてください。
昨年買ったmyデジカメ Canon IXI DIGITAL 800IS。
入社祝いに姉からもらった COACHの定期入れ。
ボブからロングへ移行中の髪をまとめるのに便利な accaのヘアクリップ。

e0069895_133584.jpge0069895_1332034.jpg














・最後に一言。
mao-maoさん。
確か新潟つながりで私のブログを見つけて下さったんですよね?
コメントくださってありがとうございました!
mao-maoさんとはすごく気が合うと思ってます☆
そして旦那様と仲良くあちこちに出かけている姿は憧れのカップルです。
私も勝手ながらmao-maoさんのことお姉さん的存在に思ってます。
いつか私が人生に血迷った時は、ぜひ相談相手になって下さいね(笑)



・指名!!(実施可能な方、ご協力お願い致します)
初めてブログを見た時に、自分と感性が似てる!趣味が似てる!
と思ってビビビと来たお二人を指名させていただきます。

☆ lounge 3am の etranger1004さん。
☆ いとへん旋律譜 の asagi_1201さん。

気の向いた時によろしくお願い致します。

e0069895_1342125.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございました。
久々に長くてちょっと1時間以上かかっちゃいました。。。
そろそろマトリョーシカも見飽きましたかね(笑)
[PR]
by crystalmy | 2007-08-19 13:06 | 日常の出来事