日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葉山にて

横浜ナイトを堪能した後は
横須賀に住む友達の家で1泊。
翌日は葉山までドライブ。

何となく私が憧れていた休日デートコース。

横須賀のお家を出てすぐ、
「海だぁー!」
の景色が広がります。
e0069895_2394816.jpg

日本海と太平洋では
何か気分が違う。
太平洋の方が、何となく開放的な気がする。

あ、今回ドライブをしたのは女友達です。
私の憧れてたデートコースを実現させてくれた優しき友です。
高校卒業以来、まともに会ってなかったので、
1泊2日しゃべりっぱなし。
話はつきることがなくて、楽しかったなぁ。

e0069895_23132032.jpg
葉山にて、前から気になっていた
マーローに行ってきました。
意味ありげなおじさんが描かれた
ビーカープリンのお店です。
よくデパートの催事広告で見て
ずっと気になってました。

お店の外観。
かわいいです。
こういう色合い好きです。



e0069895_231641100.jpg

肝心のプリンは
昔懐かしい感じの味がして美味しい☆
たくさん味があるので
食べ比べをしてみたい気分。

ただ、正直、プリンの味よりも何よりも
気に入ったのはこのビーカー。
耐熱容器なので
今後他の用途に使えそうで楽しみです。
専用のふたも購入したので、
お弁当にスープを持って行きたいとき
活躍してくれそう。



今年の夏最後の思い出の味となったのでした。
ちなみに、味はジンジャー&アプリコット。
こんな味のプリンを食べたのは人生初です!
[PR]
by crystalmy | 2007-09-05 23:24 | 旅行