人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある秋の午後

国立新美術館へ行きました。
フェルメールとオランダ風俗画展を見に。
たまには美術鑑賞、いいですね。
美術館での私のお気に入りは”音声ガイド”。
絵に対する知識が少ない私に、
気づかなかった絵の見方や時代背景を教えてくれるので。
音声ガイドの存在のおかげで、
正直興味のなかった絵画の世界にも
ちょっとずつ興味が持てるようになってきました。

ある秋の午後_e0069895_2313969.jpg
国立新美術館は建物自体も楽しみでした。
写真を撮りたくなる箇所があちこちに。
今回ブログにアップするのは
ちょこっと秋らしいこの一枚。

建物の周りの木が
ちょっとずつ紅葉してました。



そしてこの日の次なるメインは
東京ミッドタウンに場所を移し、
サダハルアオキでのカフェタイムです☆
ある秋の午後_e0069895_23154341.jpg

高いのですが、
その価値ありの美味しさです☆☆☆
美味しいケーキは数あれど、
ここのはそれプラス感動する美味しさ。

「色んな味を食べてみたい・・・」
そんな希望を叶えてくれるこのプレートにも感謝。

よい秋の午後でした。
またそんな休日を過ごすのを楽しみに
今週もあと1日頑張ります。
by crystalmy | 2007-12-06 23:21 | 東京