日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族を呼び、ケーキも買った訳。

今晩は家族で鍋。
初めは姉と2人だけの予定だったけど
せっかくだから、と近所に住む親を呼びました。

自分が一番”素の自分”でいられるのは
やっぱり家族の前。
好き勝手できるし、
気が合うし、
何をやっても受け入れてくれる。
ありがたい存在だなぁ。

鍋を囲んでわいわいやりつつ食べながら、
いつものごとくしみじみ思う私であります。

e0069895_23105361.jpg
夏に買っておきながら、
すっかり飲むのを忘れていた
新潟の名酒”〆張鶴”と、
山形名物の”赤かぶの漬け物”も一緒に。
どちらも、新潟勤務時代に知った
お気に入りの品であり、
思い出の品。

あぁ、こうして2,3ヶ月に一回
私は郷愁の念にかられます。
とてつもなく帰りたくなります。
(正確には「遊びに行く」なのですが。)


昨晩、職場の女の先輩・後輩とのお泊まり会だったのですが、
楽しくもあり、ちょっと楽しくなくもあった。
何というのかな、自分らしさがだせなくて
どこか違う自分を出してしまってる感じ。
無理すると疲れます。

そんな疲れを吹き飛ばすには
家族とわいわいやるのが一番だ!
と親を呼び鍋パーティーにしたのであります。

元気な自分に戻るために、
もう1つ準備していたものがあって、
それは帰りに立ち寄って買ったケーキ。プレリアル成城

e0069895_23335073.jpg
このムーミンのマグカップが→
欲しかったんだ☆
マグカップのかわいさに癒され、
ケーキの美味しさに癒され、
家族も満足してくれて、
そんな姿に私も満足。



そうやって、また元気を、自分らしさを取り戻したのであります。
[PR]
by crystalmy | 2007-12-08 23:44 | 日常の出来事