日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年の終わり。

今日は大晦日。
もうすぐ2007年が終わります。
e0069895_14283370.jpg


まだ年賀状を作っていないせいか、
あまりに1年が過ぎ去るのが早いせいか、
まったくぴんとこないけれど
確実に今日で2007年が終わって、
明日からは2008年。

そういう風に何かが切り替わることが、
今の私にはすごく嬉しい。

2007年。
スノボにたくさん行った。
旅行にもたくさん行った。
平日は残業の嵐。
平日ぐったりでも、
週末あちこち出かけることで
また元気を取り戻す。
その繰り返し。
でも気づいたら胃もたれ常習者。
そこをのぞけば体は不思議なくらい元気だったから、
勢いのあるままに行動してた。
人生初の合コンにも行った。
楽しさにはまった。
1つも実りはしなかったけれど、
久々にトキメキを繰り返した。
男女問わず色んな人と遊べて、
自分で稼いだお金は、
全て自分の自由に使えて、
結婚にもまだ焦らずにいられて、
そんな26歳でずっといたいと思った。
楽しい今がずっと続いて欲しくて
初めて年を取りたくないと思った。

でも26歳の残り2ヶ月は
悲しいくらい失速した。

秋頃から隠しようがないくらい
肌が荒れ出して、
それが一気にストレスになり、
心のバランスまで崩れ気味に。
どこかで負のサイクルから脱出したかった。

11月から12月に変わって、
26歳から27歳に変わって、
そのたびにどんどん元気を取り戻していけた。
そして明日から2008年に切り替わる。

小学生以来のロングを目指して髪を伸ばしている私は
髪を切ってさっぱり、という気分転換が今できない。
だから、こういう年齢や月や、年の切り変わりが
気分一新するチャンス。

新しいことを始めたい。
ちょっとずつ変わっていきたい。
前向きに2008年を迎えられそう。


2007年お疲れ様でした。
2008年が充実したよい1年となりますように!
e0069895_1428619.jpg

[PR]
by crystalmy | 2007-12-31 14:32 | 日常の出来事