日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

お正月の朝。

おせち料理とお雑煮を食べる。
幸せな時間。
e0069895_20114238.jpg
e0069895_2012173.jpg















小さいときは、普段の朝は少食だったけれど、
お正月の朝だけはもりもり食べれた。
今は、普段の朝からもりもり食べていて、
お正月の朝も変わらずもりもり(笑)。


おせち料理が好きなのは、
美味しいから、というだけでなく、
たくさんの種類をちょっとずつ食べれる幸せがあるからだ、
と、今年お皿に盛っていて気づきました。
e0069895_2031349.jpg



年に1度、この時期にしか食べられない料理。
だからこそ食べる時に喜びがある。
そして今日、料理の片付いたお重を洗っていて、
このお重は、1年に1度のこの食卓を飾るために
存在してるんだって思った。
また1年後美味しい料理が盛られる日まで、
大切にしまっておかないとね。
[PR]
by crystalmy | 2008-01-03 20:35 | 日常の出来事