日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初詣。

初詣に行ってきました。

クリスマス時期のケーキ週間から引き続く、
年末年始の食べすぎによる体重大幅増↑↑
を解消すべく、自転車で。
ご近所神社・寺院巡りです。

e0069895_20421295.jpg












e0069895_2044143.jpg


e0069895_20443419.jpg

















e0069895_20471120.jpg














e0069895_20484164.jpg


e0069895_20495786.jpg

















e0069895_20512763.jpg












e0069895_20514813.jpg
小さなお寺・神社を6箇所ほど。
地元民しか来ないので、人が少なくて落ち着く。
なーんだ、地元にもこういういいお寺あったんだ!
など発見もあり。
春は桜がきれいそう、
このイチョウの木、秋は見ごたえがありそう
などなど、別の季節にもふらりと自転車で
来てみたい、と思いました。


そして、お墓参りに着ている方たちを見て、
あ、私ご先祖様のお墓参り
もう何年も行ってない・・・と気づきました。
関西と九州でちょいと遠いけれど
きちんと行かないとなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2008-01-03 21:06 | 日常の出来事