日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初詣第二弾。

もしかしたら二度目だともう”初詣”と言わないのかもしれません。

昨日に引き続き今日も神社へ行ってきました。
有名な鶴岡八幡宮へ。
紫陽花の季節、一緒に鎌倉へ出かけたお友達と一緒に。

今日もポカポカ陽気。
江ノ電から見えた海。
キラキラ輝いてました。
あまりの穏やかさに、今が冬であることを忘れます。
e0069895_21475573.jpg




e0069895_2149684.jpg今日のメイン鶴岡八幡宮に着きました。
混んでます。
拝殿までの階段も入場制限。

でも明治神宮の混雑に比べたら
だいぶまし。

日本人の特質かはわかりませんが、
こういう列は心穏やかに待っていられます。
神様を前に厳かな気持ちになるからかな。



いざ階段を上がれるところまで来ました!
人・人・人・・・!!
e0069895_2215133.jpg

今日の写真はここでストップ。
混雑承知で行ったものの、人の多さに圧倒されて
その後巡った鎌倉のあれやこれやを
写真に撮る気力が失せちゃいました。
たまには写真を撮らない日があってもいいか、とも思いつつ。



・・・・・・・
10月にも鎌倉に行きました。
それはそれはいい1日でした。
ブログでの空白の2ヶ月を、そろそろ振り返ってみようかなと思います。
[PR]
by crystalmy | 2008-01-04 22:08 | 日常の出来事