人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京観光@鎌倉

鎌倉は東京じゃないよ!とつっこみが入りそうですが、
それは私もわかっています。

10月20日。
新潟から友達が遊びに来ました。
東京観光として案内するにはどこがいいかな、と考えたとき、
ふと頭に浮かんだのが鎌倉。
夏に行って気に入ったので、自分的にもまた行きたかった場所。
ありきたりな観光名所のようで、
意外と地方から来る人は行ったことのない場所。
東京で好きな場所はたくさんあるけれど、
せっかくなら旅気分も味わえる場所がいいな。

鎌倉はそんな日帰りプチ旅行先としてぴったりな場所です。

東京観光@鎌倉_e0069895_22165743.jpg

この日も青空に雲が映える
とても気持ちのよい1日で、






東京観光@鎌倉_e0069895_22173160.jpg

大好きな江ノ電に乗って鎌倉へ。
このレトロな車体と、
途中から海が見える車窓が好き。




お昼。
雑誌を見て目指して行ったお店は
運悪く臨時休業だったけれど、
変わりに、路地を入って偶然見つけたお店が大当たり。
美味しい豆腐料理に出会えました。
東京観光@鎌倉_e0069895_22183654.jpg東京観光@鎌倉_e0069895_2218528.jpg










東京観光@鎌倉_e0069895_22303877.jpg
小町通りや若宮大路を歩いていて
楽しいのは、色んなお店巡り。
美味しいものから
かわいいものまで
色々見つかります。
この日は新たにかわいい雑貨屋発見!


東京観光@鎌倉_e0069895_2232552.jpg
美味しいお昼に出合えて、
かわいい雑貨も買えて、
美味しいものをあれこれ試食して、
気分もよくなった頃に鶴岡八幡宮到着。

これまた運良く
結婚式に遭遇!



たくさん歩いたからそろそろ一休み。
東京観光@鎌倉_e0069895_2235528.jpg鎌倉に来るとついつい”和”を求めちゃう。
でもこの日ふと立ち寄ったのは
”洋”なカフェ。
ケーキの美味しそうさに二人釘付け。

そしてこのカフェが大正解な美味しさ。
ゆったり落ち着ける雰囲気で、
友達と色んなお話ができました。
今日の鎌倉散歩が楽しかったことと、
仕事や恋の話など色々。




まだまだ私は鎌倉初心者なので、
行く度に新しい素敵なお店とめぐり合えて
楽しいです。
そのお店にもまた行きたいし、
まだ未開拓のお店にも行ってみたいし・・・。
行ったその日から、次行く日を夢見てしまう場所。
それが鎌倉です。
by crystalmy | 2008-01-04 22:47 | 旅行