人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

童心にかえる。

近所を父母と初詣サイクリングをした1日。
ちょっと童心に帰った1日。



童心にかえる。_e0069895_22121745.jpg
とある神社の付近で霜柱発見。

小学生の頃、通学路でよく見た!
そして見つけるたびに
”さくさく”感が楽しくて
それを味わうために踏んでた。

大人になった今は
「自然の力ってすごいな。」
と関心しつつも、
やっぱりさくさく踏みました。





童心にかえる。_e0069895_22164538.jpg途中トイレ休憩した公園で
遊具に乗るの図。

この公園は幼稚園の頃大好きで、
何度も連れてきてもらった場所。
まさに童心に帰っちゃいます。
しかも、こういうので遊ぶと
自然に笑顔が出るんです。






童心にかえる。_e0069895_2222681.jpg
また別の神社に到着し、
ふと足元を見たら、
あらま、足長ガールがおりますよ!
ってことでパチリ。

自分の本当の胴:足の比率より
はるかに足が長くなってます。
影ってすばらしい!!

そういえば、
小さい頃は影遊びとかしたけれど、
大人になった今は
自分の影を見ることがめっきり減ったなぁ。
ふとそんなことを思います。




この日が童心に帰れた1日であったと同時に、
今日の記事の最後にむりやりまとめをつけると、
「いつまでも子供心を忘れない大人でいたい!」
です。
by crystalmy | 2008-01-12 22:32 | 日常の出来事