人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空の下

雪山に行く醍醐味は
スキーorスノボで爽快感を味わうこと。
運動後の温泉が最高に気持ちいいこと。
仲間との楽しい思い出ができること。

そして、日常生活している範囲内では
決してみることのできない景色に出会えること。
青空の下_e0069895_22122490.jpg

やっほー!
の世界ですよ。

”非日常の空間”
そういう場所に行くことが、私の週末の楽しみ。
心と体の疲れを取るには
日常でのんびり過ごす週末と、
非日常でアクティブに過ごす週末、
これを交互に繰り返すのがちょうどいい。

天気に恵まれた週末の栂池高原@長野。
何でこんなに空は青いのでしょう。
青空の下_e0069895_22203989.jpg

日常で見ている空を青いと思っていたら
それは違う。
同じ日本なのに、車で数時間飛ばした先には
こういう景色が広がっている。
私はかつて旅先のニュージーランドで
見たことのない空の青さに感動したけれど、
日本にもその青さを体感できる場所がある。
雪山に来てそれを知りました。


青空の下_e0069895_2225491.jpg

私と同じく非日常空間を満喫する人々。
滑ってるみんな、気持ちよかったね♪
どんな天気・雪質の元滑れるかは運次第。
今回は特に天気に恵まれました☆





・・・・・
しかーし、今回は仲間のうち1人が
腰骨折という大怪我をしてしまいました(v v)
色んな意味でみんなにとって忘れられない雪山の思い出に。
早期回復を願うのみです。。。
by crystalmy | 2008-03-10 22:41 | スポーツ