日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春が来た。

平日は毎日残業で帰りが遅いのに、
週末は2週連続で早起きしてスノボに行っていたら、
やっぱり体に無理をしてしまった模様。
そんなの承知で予定を組んだのだけれど。
平日の疲れで、休日を台無しにすることだけは
私はできません。

社会人として失格かもしれませんが、
月曜続いた体のダルさと頭痛が取れなかったので、
火曜日思い切って仕事を休みました。

e0069895_21573970.jpg

その日は晴れ。
日差しでぽかぽかの中ぼーっとしながら、
「普通だったら、今頃会社でパソコンに向かってるんだ。」
ふと、そんなこと思います。
家での~んびりしていたら、いつもの自分を不思議に思いました。


朝にぱぱっと水をやるだけで、
じっくり見る余裕のなかったベランダの植物たち。
気づいたらあれこれ花を咲かせていました。
「春が来た。」
と実感した瞬間です。
花粉にやられ気味だったけれど、
色とりどりの花を見ていたら
春はやっぱりいいなぁ、って思えます。
そして、そんなことを思える余裕があることも
嬉しく思います。

e0069895_2231540.jpg












e0069895_2234174.jpg


e0069895_224529.jpg















実家が改装中ゆえ、
我が家は母の育てた色んな植物を臨時預かり中。
その中にバラの鉢植えがたくさんあるので、
これからどんどん咲いていくのが今から楽しみです。
[PR]
by crystalmy | 2008-03-20 22:09 | リラックス