日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成長著しい。

最近のベランダの植物たち。
e0069895_21182593.jpg

東京で桜の花がぐぐっと一気に開花したあの頃、
我が家のベランダでもびっくりするくらい一気に
花が開き、丈が伸び、葉がたくさん出てきました。
もう、本当にびっくりするくらい成長著しいのです。
春の暖かさの威力はすごいです。

おかげで、土の水が乾くのも早く、
冬は2・3日に1回の水遣りでも何とか大丈夫でしたが、
最近は毎日やらないと、くたっとしてしまう。
水遣り省略して1台早い電車に乗るか、
植物の命を優先するか、朝ちょっと迷うのです。
私が早起きできれば全てが解決する話なのですが・・・。


e0069895_21231888.jpg


イチゴは実をつけ始めて、
根元を見れば
新しく生えてきた葉っぱが。








e0069895_21272891.jpg



親からの預かりもののバラの花も
ついに蕾をつけ始めました。

この緑のかたまりの中は
今どうなっているのでしょう。

どんな色で、
どんな形の花が咲くのか、
知らないだけに楽しみです。









成長期ですからね。
たっぷり水をあげないとですね。
何だか子の成長を見守る母の気分です。
[PR]
by crystalmy | 2008-04-06 21:33 | リラックス