日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

の~んびり製作。

このGW、都心にちょこまか出かけはしましたが、
基本のんびり過ごしました。
地味に平和な日々でした。
長期で現実逃避的な旅行をしたわけでもないのに、
現実社会に戻れるか少々不安です。

でも戻らないといけないのであります。
マストなのであります。
社会人の現実であります。

・・・・・・・・・・・・・
貴重な休日。
やりたいことは山ほどあります。
その中から何を優先してやるのか、
取捨選択をしています。
今日は最近はまり中のお菓子作りを、何よりも優先しました。
”勢いのあるうちにやる”
これ、私にとって重要なキーワードです。

e0069895_22553816.jpg

「この子、またマフィン作ってるよ。」

はい。また作っちゃいました。
この具とあの具を組み合わせたらどんな味になるのか、
砂糖の分量を変えてみたらどうなるのか、
ちょっとした実験気分です。
楽しくて、美味しいおまけもついてくるので、まだまだ飽きません。


e0069895_2258576.jpg

今回の味は、ベースの味はバナナマフィンで、
それに
・ウォルナッツ
・ホワイトチョコ
・キャラメルチョコ
をそれぞれ入れてみました。
やっぱり焼きたてが一番♪です。

左が型いっぱいに生地を入れて焼いたもの。
右が型八割程度に生地を入れて焼いたもの。
焼き上がりの形が違うのも楽しいです。



こうやって、マフィン焼いてのんびり1日を過ごす
そんな休日を過ごせるの、次はいつになるかなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2008-05-06 23:06 | 日常の出来事