日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

習い事。

今日は久しぶりのパン教室。
本当に久しぶりでよく考えてみると5ヶ月ぶり。
先生たちに「久しぶり~、何してたの?!」
と言われ、確かにこの5ヶ月何してて、
なぜゆえパン教室に通ってなかったのだろう・・・と
過去を色々振り返った私です。


・・・・・・・

やっぱりパン作りは楽しい♪
そして手作りパンは美味しい☆
e0069895_2138352.jpg

今日、お話した生徒さんも言っていたけれど、
自分達の作るパンは、市販のパンと香りが違う。
添加物が入ってない、美味しい~においがするんです。

なんてことないシンプルなパンだと特に
それを感じます。


・・・・・・・・


パン教室に通わなくなったのは年末から。
1~3月は色々やることあって通えず。
4月~は正直、面倒くささもあって通わなくなってた。
毎週末どこかへ出かけるより、
家でのーんびり過ごしていたい気分でもあり。
でも今日、久々に行ってみて
やっぱり休日家でごろんとしてるより、外へ→→→!
と実感しました。

家にいると自分の世界だけになってしまうけれど、
外にいけば色々な人を見て、
そして自分も色々なことをやりたい気分になってくる。
今日は同じ教室の生徒さんと、ちょっと話しただけだけど、
何だかそういうちょっとした交流が
私を前向きな気分にしてくれる気がします。

行くまでは面倒くさく思うこともあるけれど、
行って後悔することは絶対ない。
また定期的に通おうと決心しました。
[PR]
by crystalmy | 2008-05-17 22:02 | 日常の出来事