日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バラのとりこ。

すっかりバラの魅力にはまってしまった2008年春です。

e0069895_2245767.jpg


毎朝起きてまずすることは
「今日はどのバラが咲いたかな♪」
とベランダの花の開き具合をチェック。
色んな種類が咲いてる日、しかも最高に気持ちいい天気の日は、
それらの観察を陽だまりの中じっくりゆっくりしたくて
「会社に行ってる場合じゃないよ。」
と思う日々。

きっと、幼い子供を置いて働きに行く親御さんの気持ちと
同じようなものがあるのではないか・・・
と勝手に推測。
愛しい我が子を見ていたいし、
日々変わる成長ぶりも見ていたい。
そんな感情を
私は今バラに対して抱いています。
完全なる片思いですわ。


なので休日の朝はじっくり観察のチャンス。
”バラ”と一言で言っても、その種類は驚くほどたくさんあります。
せめて、今ベランダに咲いているバラの名前くらい覚えたい!


e0069895_228537.jpg

ということで、最近は花を切り取る前に
枝に花の名前を書いたpost itをくくりつけて、
後でその名前を書いた付箋紙と花とを一緒に撮り
花の名前を覚えよう作戦。
を取っています。


それにしても
なかなか頭に名前が入ってこないんだ(笑)
カタカナ語の暗記、昔から大の苦手。



e0069895_22161534.jpg

ただこのバラだけはばっちり覚えましたよ。
”ジュビリー・セレブレーション”

初めて花開いた姿を見たとき、
その美しさに感動しました。

花びらの色・形・そして香り。
全てが素晴らしい☆☆☆
しかも、しおれるのが早いバラもある中で、
このバラはその美しさを
けっこう長い間保って咲いてくれるのです。




そんな愛しいバラの美しい姿を
カメラに収めておきたくて色々撮っているのですが、
どうにも花がかもし出すオーラまでは撮り切れない・・・。
いよいよ”デジタル一眼レフ”なるカメラが欲しくなってきました。


e0069895_22263232.jpg

[PR]
by crystalmy | 2008-05-17 22:27 | リラックス