日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

”ザ・草津”+αな旅・・・1日目・・・

先週末の旅の行き先は草津。
大学時代のお友達と女5人旅♪

”ザ・草津”+アルファな旅の始まりです。

e0069895_22435983.jpg
旅の楽しみは既にここから始まりました。
上野駅。
特急列車が出発するホーム、
初めて行きました。
レトロな列車が多くて
昭和にタイムスリップした気分です。
私の中のプチ鉄子魂がゆさぶられます。


e0069895_22473748.jpg


長野原草津口駅で降りて、
そこからレンタカーで草津の街へ。

着いて早速入ったのはお蕎麦屋さん。
そばも、てんぷらも、ゴマ豆腐も美味しかった☆
奥さんも素敵なお人柄でした(^^)

外はちょっと雨模様。


e0069895_22505360.jpg
その後向かうは草津白根山。
本当はエメラルドグリーンの
湯釜が見えるはずですが
この通りの霞具合でございます。
天候により絶景を見損ねたとき、
「またここに来てね。」
という合図と受け止めています。


e0069895_22543620.jpg

草津の街に戻ってきました。
いよいよ”ザ・草津”な風景が
見えてきました。
温泉街な雰囲気に。
旅気分が高まってきます。



e0069895_22571192.jpg

おー、これこれ!
草津温泉と言えば
流れ落ちるこの温泉。

湯畑です。

あー、早く温泉入りたいなぁ。



e0069895_22584513.jpg

ついに来たよ!!
これぞ私の抱く”ザ・草津”な光景。
熱の湯の湯もみ。

はぁ、見れて満足ですわ。



e0069895_2304024.jpg



その後、湯畑付近のお店で
温泉卵を食べ、



e0069895_2311023.jpg


揚げ饅頭を食べたのでした。

温泉饅頭を揚げたものです。
これが絶品です!!
また食べたい。。。

e0069895_2325199.jpg

ホテルに着いてから
温泉→夕飯→温泉
とくつろぎタイムを過ごしたのでした。

夕飯もお腹いっぱい。
温泉も気持ちいい~。

e0069895_2335811.jpg

今回の旅で嬉しかったことの1つが
ホテルでのこのフルーツのサービス。
夜のおしゃべりタイムに
運んできてくれました。
どれもジューシーで
温泉後の体にいい水分が
染み渡っていく感じがしました。



書いているだけで、何だかお腹いっぱいになってきました。
1日目、たくさん食べたなぁ。。。
どれも美味しかったなぁ。。。
無心で食べたくて、写真撮るのがおっくうになりかけたけれど、
やっぱり写真は撮っておくものですね。
色々な記憶がよみがえって楽しいです。

→→→2日目に続きます。
[PR]
by crystalmy | 2008-05-31 23:08 | 旅行