日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

”ザ・草津”+αな旅・・・2日目・・・

普通、旅行と言えば、
朝10:00までにチェックアウト、ですが、
今回の私達の旅はゆったり旅行です。
朝10:00に起きて、温泉に入り、13:00にチェックアウトしました。

e0069895_23123956.jpg
この日向かったのは西の河原公園。
パンフレットで見て想像していた以上に、
広くて、緑が多くて、
私はすっかりここが気に入りました。

1年前、植林で福島に行った時感じたような
自然の空気に癒される感じがしました。


e0069895_2315531.jpg

ちょっと京都の伏見稲荷を思い出させる
こんな場所もありました。

今回の旅仲間とは、
学生時代には京都にも行ったので、
その時の思い出話にも
花が咲きます。



e0069895_2317255.jpg
公園散策中に、あちこちで
山つつじ(?)を見ました。

今までに見たことのない
花の咲き方をしていたので
思わずパチリ。
絶妙なオレンジの具合もいいです。


e0069895_23211331.jpg
色々お土産屋さんも見て、
温泉饅頭の試食もたくさんして、
”和”な味は十分満喫したので、
ガイドブックに載っていた
”洋”なカフェに入ることにしました。
店内の雰囲気がステキです。


e0069895_23223513.jpg
このとき既にお腹いっぱいで
1つしか食べれなかったけれど
スコーンの美味しいこと☆
このカフェが東京にあるなら、
これ食べにきっと通いますわ。




e0069895_23251349.jpg
列車に始まり、列車で終わる旅。
特急を待つ駅のホームに、
ローカル線到着。
思わず、パチリですよ。
この電車は初めて見た~。
白・緑・ピンク、なかなかの配色です。



1泊2日の草津の旅。
これにて終了です。
思い描いていた通りの草津の姿もあれば、
新しい発見もある旅でした。

そしてそして・・・
旅に行く前の数週間、肩こり・頭痛に悩まされていましたが、
温泉効果か、
自然効果か、
友達とのおしゃべり効果か、
そのどれもの相乗効果なのか、
すっかり解消されました。

帰ってきてすぐ、「また旅したい。」と思います。
旅を企画してくれた友達に感謝です。
[PR]
by crystalmy | 2008-05-31 23:31 | 旅行