日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

植物たち。

最近ベランダは緑・緑・緑・・・時々ピンク・紫と言った感じです。
先月のような毎日のようにバラが咲く日々はいつの間にやら終わりました。
葉が目立つばかりです。

なので、部屋に飾るお花はなし。
バラはあまりに華やかだったので、
それがなくなった部屋は何だか淋しい感じ。

でもある日、癒しを求めて行ったアロマテラピーのお部屋で
素敵なラベンダーのアレンジメントを目にして、
そっか、こういう飾りもありだ!
と気づきました。

それを真似して、我が家にある植物で作成。
e0069895_21543238.jpg

今の私には
華やかなバラの花より、
これくらいの落ち着く感じが
気分みたい。

パステルカラーより
緑が今は気分。







e0069895_2215092.jpg
緑と言えばこちら。
実家のベランダにて育成中の
ゴーヤです。

今年初挑戦の親は
かなりこのゴーヤちゃんを
かわいがってる模様。

その気持ちとってもわかる。
つるのくるくる具合とかたまらないっ。

e0069895_226197.jpg
そして発見!
未来のゴーヤ。
この小ささから
どこまで大きくなるんだろう。

沖縄以外でも育つって
びっくりしたけれど、
意外と簡単に育つそうです。



一人暮らしの頃、立派なゴーヤがスーパーに並びだす夏は
しょっちゅうゴーヤチャンプルー作ってました。
今年は自家栽培ゴーヤで作れるのかしら。
と思うと、今からかなり楽しみです。
[PR]
by crystalmy | 2008-06-21 22:09 | リラックス