日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入社5年目。

気づいたら私も入社5年目になっていました。
4月に気づいていたことではなりますが、
最近それを実感する日々です。

1つ。7月に新入社員がやってきた。
電話の取り方1つ、挨拶の仕方、などなど
初々しい姿を見ていると、
新人時代の自分を思い出して、今の自分と比較して、
あぁ、自分もだいぶ成長したなぁ、と。

1つ。後輩の色々が気になる。
今の部署に異動してきてもうすぐ2年。
以前いた部署とまったく違う仕事だったので
当時入社3年目とは言え、新人状態。
だった私ですが、もうすぐ2年ともなるとさすがに仕事にも慣れてきた。
仕事に余裕が出てきて、
まわりが見えるようになってきた。
特に後輩の仕事ぶりや、態度などが気になるように。
褒めるべきところは褒める。
これは前からやっていたところだけれど、
最近それにプラスして、
注意すべきところは注意するようになってきた。
人をしかれない自分ですが、しかれる先輩になりたい、
と思い始めています。

1つ。姉さんというあだ名がついた。
家族の中では妹であり、親戚の中でも年下の方であり、
姉御キャラでもなかったので
”姉さん”と呼ばれたことのなかった人生。
それが最近チーム内で”姉さん”と呼ばれる。
悪い気はしませんが(笑)
ボブから脱して、髪がロングになったせいかなぁ。
パーマかけてちょいお姉さんっぽくなったからかなぁ。
そもそも、同じチームに後輩が4人もいるから
お姉さんキャラになるのは必然的でもあります。



入社年数を重ねてちょっとずつ変化していく私ですが、
入社以来5年間ずっと変わらないものがあります。
それは定期入れ。
e0069895_23342632.jpg

姉から入社祝いにもらった
コーチの定期入れ。

いかにも、なデザインのブランド物は
あまり好きじゃないので
これくらい地味なのがいい。




e0069895_23363926.jpg

使い込んだ味わいも出てきつつ、
汚れた感はあまりなく
飽きもこないし、使い勝手のいいデザインだから
まだまだ使えそうです。



新潟限定Suica。
かわいいでしょ♪
毎日見る定期入れなので
こういかわいさも大切。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5年目の”5”にちなみ(?!)
久しぶりの5連続UPをしてみました。
なかなか更新できないでいたあれこれを
書き出せてすっきり。
良かったら下から見てみてください。
[PR]
by crystalmy | 2008-07-06 23:44 | 日常の出来事