人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時差ボケフル回転

1週間前の出来事。

休日ですが、朝7時半起き。
眠い目をこすりつつ、渋谷の映画館へ。
朝一の映画を狙わないと、混んじゃいますからね。
時差ボケフル回転_e0069895_1222322.jpg
朝食も調達して、いざスタンバイ。
映画。
スタバ。
クリスピークリームドーナツ。
何だかアメリカンな気分♪♪

でも見たのは邦画です。
たくさん笑えたマジックアワー。






渋谷駅に戻り、美登利寿司へ。
覚悟はしていましたが、んまぁすごい行列!!
行列見た時点でこりゃ1時間半は並ぶな、と予想がつきました。
いつもの私なら絶対並びませんが、
この日は時差ぼけ並みに眠くて、これ以上どこかへ動く気力がなかったこと。
一緒にいた姉は根気良く並べるタイプであること。
の2点が揃ったので並んだのでした。
時差ボケフル回転_e0069895_12281349.jpg
この日の時差ボケ的眠さは半端なく、
待ち行列でも立ち寝するほど。
そうやってでも並んだかいのある、
美味しいお寿司でした☆

自分の食べたいものだけオーダー。
意外と安い値段にも満足。




渋谷から東横線&みなとみらい線に乗って横浜へ移動。
この間約1時間も、時差ぼけな私は眠り続けます。
時差ボケフル回転_e0069895_12322092.jpg


うわぁ、中華街!!
とか言ってる余裕ないくらい眠い。
それに、人混みが半端ない。
横浜の集客力も
すごいものがありますね。



時差ボケフル回転_e0069895_1234405.jpg




港町横浜的風景を眺めながら
スタンバイです。





時差ボケフル回転_e0069895_12373120.jpg

スタンバイしつつ宴も。
ブルーシートに広げた夕飯の品々。
何だか遠足みたいで嬉しいなぁ。
夜風をあびながらのご飯。
この後に控えたメインを待ちわびて、
ワクワクしながらのご飯。
なんとも贅沢な気分です。



時差ボケフル回転_e0069895_12415929.jpg

時差ボケも解消された頃、
本日のメインイベントが始まりました!!
横浜国際花火大会。

やっぱり花火は
生で間近で見て、
周りの人の歓声も聞きつつ、
みんなでわぁ~って言いながら見るのが
最高だと思いました。



ひどい時差ボケ(並の眠たさということで、外国旅行したわけではありません。)に、
途中何度かリタイアしかけましたが、
無事横浜にたどり着き、
花火が見れて良かった!!

花火は日本の夏で誇るべき行事だわ、
と思いながら帰途についたのでした。
by crystalmy | 2008-07-26 12:47 | 日常の出来事