日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

原点。

2008年夏。
あっと言う間でした。
何してたんだろう?私。
”ザ・夏”な思い出と言ったら、
7月に行った横浜の花火大会くらい。
今年は社会人になってからの夏で
1番と言っていいくらい、夏を満喫できなかった夏でした。

お盆休み返上で働いた夏。
職場とやりとりしている会社との間を
熱い中たくさん往復した夏。
後輩と息抜きがてら夜食を買いに行くのが楽しみだった夏。

この夏の思い出と言ったら
遊びより仕事。
まぁ、そんな夏が1年くらいあってもいいのかな・・・。

でもやっぱり何だか寂しいな。
そう思った先週末、すっきりしたくて多摩川へサイクリング。

e0069895_22253558.jpg

近所の多摩川。
この土手、この景色。
何だかほっとする。
私の原点に戻ってきた気分。

e0069895_2230868.jpg


自転車こいでいて、
水たまりに移る青空を見た。
こういうちょっとしたことが
とっても嬉しいんだ。
自転車こぐ足が
軽快になっちゃいます。



久々の運動で、体が喜んでるのを感じました。
体はやっぱり動かさないと!
多摩川沿いをサイクリングしていると、
色んなスポーツをしている人たちを見れます。
野球・サッカー・テニス・サイクリング・ランニング・・・・
生き生きした人たちを見てると、元気をもらえます。

そして今回は夏らしい雲に出会えて、
地上の風景もも空模様も楽しめる時間になりました。
e0069895_2243364.jpg



最近は天気がとっても不安定なので、
スコール的ゲリラ豪雨に襲われるのがこわくて
なかなか思い切ったサイクリングができませんが、
秋になって落ち着いたら、1日サイクリングツアーに出かけたいな♪
・・・とちょっと夢膨らんだ8月の終わりでした。
[PR]
by crystalmy | 2008-09-07 22:47 | リラックス