日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キャンプ@群馬 1日目

先週末は前の職場の人たちなどと群馬県榛名湖付近にてキャンプ。
楽しい週末となりました。

e0069895_2144863.jpg

水沢うどんを食します。
その土地の名物を食べるのは
やっぱり旅の楽しみの1つ。

ちなみに私にとっては、
うどんよりも舞茸の天ぷらが美味し。




e0069895_2162435.jpg

榛名湖にも立ち寄りました。

わかさぎつりのボートが
いい感じに湖に浮いていました。

それにしても榛名山って
まぁきれいな形をしていること!



e0069895_2194853.jpg
キャンプでは、新潟出発組が
朝市場で仕入れてきた
新鮮なイカを持ってきてくれました。

イカは表面がこのように黒いほど
新鮮なのだそう。

さばき方も教わっていい経験に。
途中、イカスミをぶちまけてしまい
真っ黒になりましたが・・・。





e0069895_21121585.jpg
新潟では有名な
”栃尾の油揚げ”も並びます。
納豆とか、キムチとか挟んで食べると
おいしいこと!

懐かしの新潟支店の人に再会できて、
懐かしの新潟の味も堪能できて、
私は満足。





今回は女性陣はバンガローでしたが、
男性陣は本格的なテント宿泊。
テントをささっと組み立てられる
アウトドアな男の人は素敵に見える☆
職場では見ることのできない一面です。


それに山の天気は変わりやすかったり、
アウトドアにはトラブルも付きもの。
そんな時も適確な判断でやりこなせる人も
頼れるな~とかっこよくみえます。

だからって恋に発展したなんてことは何もないのですが(笑)、
キャンプは男の人の男らしさが垣間見える、
そんなことを思った1日目。
[PR]
by crystalmy | 2008-09-14 21:21 | 旅行