日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅のはじまり。

今週始めのまぁ辛かったこと。
現実の職場に戻ったら、沖縄時間とのギャップの激しいこと。
もう職場の切羽詰まってちょいとキリキリした雰囲気にはなじめないかと思いました。
こんな辛い思いをするくらいなら
沖縄に行かなきゃ良かったと一瞬後悔してしまうくらい。

でもそれも1,2日の辛抱。
元の現実世界になじんだ頃には
旅の思い出がエネルギー源になって、
また仕事やら毎日やらを過ごしてゆけるのです。

・・・・・・・・・・
旅の始まりは前泊のホテルから。
早朝6:25発の便だったため、私は空港近くのホテルで前泊。
久々のビジネスホテル。
仕事を終えて夜11:00に着です。
e0069895_2250454.jpg

遅めの夕食は
ホテル前のコンビニで調達しました。
おでんとおにぎり。
こんな夕食でも
不思議とわびしさは感じなかった。
むしろウキウキしてた。

ビジネスホテルに泊まることでウキウキ
旅がもうすぐ始まることでウキウキ

e0069895_22521462.jpg
そして予想外にいい眺めにウキウキ☆
東京タワーにお台場も見える高層階でしたの!!
飛行機も見えましたの!
部屋を真っ暗にして、
こんな景色を眺めながらお夜食タイムでした。


e0069895_22555879.jpg
旅が始まる興奮と、
絶対朝4時半には起きないといけないという緊張からか、
一時間おきに目が覚める有様。
まるで小学生の遠足前夜みたいな
久々の感覚。

無事起きて羽田到着。
朝焼けと飛行機たちです。

e0069895_22592117.jpg

ラッキーなことに、
友達が取っておいてくれた席は
窓際だった。

寝たいけど
外の景色も見たい。
両方をこなしましたよ。


e0069895_231260.jpg

地上にいるだけでは
決してみることのできない
空からの景色をみるのが
私は大好きなのです。

1個上の写真、地上の人にとっては
残念な曇り。
でもその上を飛ぶ人にとっては
面白い雲のじゅうたん。
そしてこちら側の世界は
まぶしいくらいの晴れなのです。


e0069895_2335252.jpg

今回の空の旅は
色々な雲の変化を楽しめました。

眠りからちょいちょい目覚めるたびに
外の景色に「おぉ~!」と内心興奮し
カメラをパチリとしていました。

雲の形も面白ければ、
空の青さも格別なんですもの。




e0069895_2355015.jpg

そんなこんなしてるうちに
旅の中継地点、石垣空港に到着。

沖縄本土は2回訪れていますが
離島上陸は今回が初。
どんな旅が始まるのかなぁ。
[PR]
by crystalmy | 2008-10-11 23:10 | 旅行