日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄1日目

e0069895_2104074.jpg
石垣島の港で、既に沖縄入りしてた友と合流。
船に乗って西表島へ移動です。
外は快晴。風もなし。
こりゃ穏やかな航海になる。
・・・と思いきや、
微妙なジェットコースター的乗り心地が
45分続きました。恐るべし。


e0069895_215847.jpg
西表島に着いて、早速腹ごしらえ。
やっぱり沖縄、チャンプルー♪
定番ゴーヤと、珍しいパパイヤ。
どちらも絶品☆
白いご飯が恋しくなる。
また食べたいなぁ。




e0069895_2164478.jpg
メインはこの八重山そば。
同じ沖縄そばでも乗る具とか
ちょっとずつ違うみたいです。
こちらは八重山諸島なので、
せっかくいただくなら、と
これを注文してみました。



e0069895_21103580.jpg
西表島の大自然を眺めつつ
海まで向かいます。

何だか大好きなニュージーランドを
ちょっと思い出す景色でした。



e0069895_21115494.jpg
星の砂がある砂浜の海で
浮いたりもぐったりしました。
すぐに魚が見える!!
感動です☆
昨年買って一度も出番のなかった水着、
沖縄でデビューさせました。



e0069895_2114116.jpg
沖縄離島でやってみたかったことの1つ、
水牛車に乗る。

西表島⇔由布島は
ほぼ陸続きなのですが、
この水牛車で渡りました。



e0069895_21154218.jpg


こんな感じです。

まぁ、何とものんびりでのどかです。




e0069895_21162832.jpg

キレイな色と珍しい形に惹かれて
パチリとしたこのお花、
ブーゲンビリアなのだそう。

良く耳にしていた花だけれど
実はどんなお花か全然知らなかった。



e0069895_21174179.jpg
民宿にて夕食。
我々の今回の旅はリゾートではなく、
離島らしい雰囲気を味わう旅。

こういう現地の家庭料理を
美味しく食べれるのも民宿の良さ。



なんせ、朝早起きだったこともあって、
1日がとってもとっても長く感じた。
東京→石垣島→西表島と移動し、
海にも入り、水牛車にも乗って、
色々食べて、民宿近辺散策して、
日常に比べて色々なことをやったのに、まだ夜8時。
びっくり。
「小学生の夏休みみたいだね。」
って誰かが言ったけど、その言葉がぴったりな1日でした。
[PR]
by crystalmy | 2008-10-19 21:23 | 旅行