人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈り物

父が実家に帰った時、
祖母が私たち孫に、ということでもらって帰ってきたおみやげ。

何だろう、と開けてみたら
贈り物_e0069895_1814769.jpg

かわいいイチゴ柄の缶が!
この時点で既になんだか嬉しい♪


何が入っているんだろう・・・と思いながら蓋を開けますと、
贈り物_e0069895_18265358.jpg

色んなフルーツ味のジェリーが入ってました!
グミでもなくゼリーでもない、あの懐かしい食感のお菓子です。

それぞれその味の果物の形をしているのもいいし、
1個1個違う味なのも嬉しい。

祖母は昔から贈り物上手。
食べ物、お菓子、物・・・
誕生日、クリスマス、入学等々
何かお祝いごとのたびにきちんと贈ってくれて、
その贈り物そのもののセンスも良いからすごーく嬉しい。

私もこういう贈り物できる大人になりたいな、と思います。
本当は会いに行きたいけれど、今はなかなか行けそうにない。
だから、祖母に喜んでもらえるようなもの送りたいです。


彩果の宝石 TOMIZEN FOODS

by crystalmy | 2008-11-15 18:29 | 日常の出来事