日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春。それは・・・

別れの季節。

そう実感してしまう今年の春です。
e0069895_20311163.jpg


私が東京に異動してからずっと関わってきた仕事、
2009年2月が大きな山場でした。
初期の頃は20人ちょっとだったメンバーの数も、
月を追うごとにどんどん増えていき、
一時期は100人近くにまでなりました。

そして2009年2月の山場を乗り越える前後から、
今度は逆にどんどん人が減っていき、
今は40人くらい。
3月31日にどっと減りました。
うちの会社に派遣で来て下さっていた方たちです。
(いわゆる”派遣”ではなく、協力会社の正社員の方たちです。)

苦労を共にしてきた仲間が、
山場を乗り越えた余韻に浸っている間もなく去っていく。
私が頑張れたのも、素晴らしい職場仲間に恵まれたからで、
その人達ともっと一緒に仕事がしたかった。

”忙しい”とか”大変”とかそういう言葉あまり使いたくないけど、
周りからもそう形容されるし、
自分もいつの間にかその言葉ばかり発するようになってた。
だから2009年2月よ、早く来い。
早く2009年の春が来て!!!
ある時からは時が早くすぎるのだけを望んできました。

e0069895_2036416.jpg
でも今は、あの人達ともう一緒に
仕事はできないんだ。
という一種の喪失感があります。
早く過ぎて、と臨んだ1日1日が
すごく大切な日々だった気がする。


昨日見に行った桜は
花曇りでいまいちパッとしない色。
まるで私の心みたい。。。

あ、ちょっと暗くなっちゃったな。
春は出会いの季節、でもあるはずなので、
これから迎える本番の春は
出会いの要素が強まることを望みます。
[PR]
by crystalmy | 2009-04-05 20:43 | 日常の出来事