日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ベーグル( 3 )

幸せな朝ごはん♪

冷凍庫の中には
新潟伊勢丹に臨時出店していたベーグルKのと
東京帰省時に買っておいたBAGEL&BAGELのベーグルが入っています(^^)
e0069895_1242486.jpge0069895_12424297.jpg















だから最近は朝ごはんも会社でのランチにも
ベーグルが大活躍。

今日みたいなのんびりできる休日の朝は
ベーグルサンドをゆっくり作って味わいつつ食べれるから嬉しい。
今朝はこの間買ったBAGEL&BAGELのレシピ本を参考に作ってみました。
かぼちゃ&ベーコンサンドです。
もう1つはシンプルにクリームチーズをぬっただけ。
これで幸せな朝ごはんの完成♪
e0069895_1252790.jpg

食事系ベーグル×野菜
お菓子系ベーグル×クリームチーズ
この組み合わせで食べるのがお気に入りです。

私は最近、昼よりも夜よりも、”朝ごはん命!!”なので、
ゆっくりたっぷり食べれる休日の朝が大好きです。
[PR]
by crystalmy | 2006-06-04 12:59 | ベーグル
新潟は今がまさに桜の見頃だそうです。
ポカポカ陽気の今日は、まさにお花見日和☆
・・・だったんだろうなぁ。
今日は普通に仕事で会社にこもりっきり。
なので、お弁当だけでもピクニック気分を味わうために
ベーグルサンドにしてみました。
e0069895_2174785.jpg
胚芽のはちみつベーグル×タマゴサラダ
<タマゴサラダ>
 タマゴ・たまねぎ・ぱせり
 をマヨネーズ適量と混ぜて完成。 
ダブルパンプキンベーグル×ツナサラダ
 <ツナサラダ>
 ツナ・きゅうり・たまねぎ・レモン汁&皮
 をマヨネーズ適量であえて完成。


どちらもマヨネーズの量を増やしたり、
クリームチーズを混ぜたらもっとおいしくなる
だろうなぁ・・・と思いつつ、
カロリーを気にしてそこは我慢。


e0069895_21181429.jpgピクニック気分をさらに
盛り上げるべく、
ドリンク求めてタリーズへ。
お昼にちょっとでも外出して
外の空気を吸うのも
いい気分転換になりますね。

店頭にある商品紹介の看板。
きっと新潟店オリジナルの
デザインだと思いますが
毎回元気いっぱいで
かなりお気に入り♪です。

e0069895_21224598.jpg
気になっていた季節のドリンク
”メープルソイラテ”もGETできて
幸せなランチタイムになりました。
タリーズの季節のドリンクは
いつもおいしいのですが、
これもかなり美味です。
豆乳にメープル、いい組み合わせ☆
ベーグルは電子レンジで20秒くらい
チンすれば、ふわふわモチモチに。

飲み物で”HOT”じゃなく”COLD”を
頼んだのって久しぶり。
もう暖かい季節になったのですね~。
うれしい、うれしい♪
[PR]
by crystalmy | 2006-04-18 21:31 | ベーグル
初めて”おとりよせ”をしてみました。
色んな方のブログを見ていて、気にはなっていたのです。

ジュノエスクベーグルのHPを見ていたら
”新生活スタート応援キャンペーン”というのをやっていて。
定番ベーグル10個+季節のベーグル1個+オリジナルマグカップの限定セットを発見。
別に私は春の新生活が始まるわけじゃないけれど、
こういういいキャンペーンには便乗しておかないと♪

・・・そして届きました。
自分で注文して、日付+時間指定までして、
届くことはわかりきっていたのだけれど、
やっぱり”宅急便で届く”のって嬉しいな♪
お店で直接買うのとは違う喜びがあるのですね。
プレゼントが届いた気分。

味は全部で11種類、色とりどりなベーグル達。
今日はどれ食べよう。明日はどれにしよう。
そしてこれだけ揃ったから、ベーグルをただ食べるだけじゃなくて
間に挟む具も色々作って試してみたい。
しばらく頭の中はベーグルでいっぱいになりそうです。
ついでに料理のレパートリーが増えれば最高。
e0069895_22332643.jpge0069895_22333844.jpg
















初めてのおとりよせは大成功!!
お店はとても親切な対応をしてくれたし、
今まで気にしてた送料も、直接お店に買いに行く交通費のことを考えたら安い安い。
時々の楽しみに”おとりよせ”を利用してみよう♪と思ったのでした。
[PR]
by crystalmy | 2006-03-17 22:46 | ベーグル