日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨・インテリア( 64 )

この夏のお気に入り。

毎年、各季節ごとにお気に入りの品がある。

昨年はあんなに毎日身につけていたのに
そういえば今年は全然使ってないな、っていうものあったりする。

来年どうなるのかは全く予測つきませんが、
今年の夏間違いなく一番活躍したのはこのバングル。
e0069895_15184278.jpg

プライベートで出かける場にはほぼ毎回つけていた。
赤・ベージュで色々なデザインの5本がセット。
代々木上原駅前にあるセレクトショップのセールで7月上旬にGET。
買うとき、色違いの青・ベージュとすごく迷ったけれど
こっちにして大正解だったと思ってる。

色的に秋もいけるから、まだまだ使い続けます(^^)

既に私と共にあちこち出かけてきたこちらのバングル、
明日からの海外旅行にも連れてゆきます。
行先はクロアチア・スロベニア。
オレンジの屋根の街並みな場所なので、
この色がまた合いそうな気がする~。
楽しみだな♪
[PR]
by crystalmy | 2009-09-05 15:27 | 雑貨・インテリア

ボールペン

仕事で使うボールペン。
特にこだわりはなく、
もらいもののボールペンを使ってます。

ボールペンそれ自体はきっと100円ちょっとで買えるものたち。
十分書きやすいのでそれでいいと思ってました。
そして私は癖で、ペンのキャップのひっかける部分を
がちゃがちゃいじってよく折ってしまう。

この間、自分が使ってたボールペンは
例にもれず、
とある社名が印字された明らかにもらいもののボールペン。
しかも見るからに安そうなボールペン。
さらにはひっかける部分も折れてるボールペン。

それを落しちゃって、そばにいた人が拾ってくれた。
その時、何だかとてもはずかしかった。

中堅になりつつある社会人の自分が
このボールペンはないだろ、と。
何だかボールペン1つだけど、
自分で、仕事のできない人のボールペンに思えちゃった。

書きやすくて、
それなりにしっかりもした、
ちょっと気もひきしまりそうな、
お気に入りの1本を探そうと思いました。

・・・・・
その1本が見つかるまでの間使うボールペンはこちら。
e0069895_1594172.jpg

相変わらずのもらいものですが・・・
日銀ボールペン。
傷んだりして使えなくなった日本銀行券の裁断片が入ってる
ちょっとユニークなもの。
デザインも面白くて、しかもとっても書きやすいので
しばらくはこちらを使います。

ひっかける部分を
がちゃがちゃいじって折らないように気をつけます。
[PR]
by crystalmy | 2009-09-05 15:14 | 雑貨・インテリア

もうすぐクリスマス。

も終わり。
と思ってしまう今日この頃。

今年も1つにはしぼれずあれこれ並べたクリスマス雑貨を見ていると
「これをあと数日でしまわなきゃいけないのかぁ。」
と思い、何だか淋しくなるのです。
e0069895_2220251.jpg



e0069895_22221770.jpg
今年は実家からツリーも取り寄せて、
何年ぶりかでツリーも飾りました。
街のイルミネーションはいつの頃からか
発光ダイオードの寒色系が増えたけれど、
私はこの家庭的な5色のイルミネーションが好きです。

でも私が幼稚園の頃からあるこの光。
今年は半分がつきませんでした。
ついに故障みたいです。



e0069895_22234789.jpg
そして今年のツリーに飾り損ねたものたち。
上の方は今年購入。
この色の組み合わせ珍しいなと思って。
下の方は5年前に購入。
色のグラデーションとラメのキレイさに一目ぼれで。
でもどちらもつるす針金がついていないので
まずはそれをとりつけなければいけない。
その準備を怠ったがゆえ
ツリーに飾られずじまい。。。

来年こそはちゃんと飾ってあげましょう☆



e0069895_22265929.jpg
数あるクリスマス雑貨の中で
今年一番のヒットはこれ
←ランタンとサンタ兵のろうそくの組み合わせ。

ランタンはもともと普通のロウソクを入れる
インテリア用に買ったもの。
たまたまこれにぴったりハマる
サンタ兵のロウソクがお家にあり、
そのハマりっぷりに私は満足。
来年も間違いなくこの組み合わせで飾ります♪



このブログを読んでくれている皆さんは
どんなクリスマスを過ごすのでしょうか。
私は幸か不幸か仕事にきっとあけくれてます。
この不況突入のご時世なので、幸だと思うようにします。
[PR]
by crystalmy | 2008-12-23 22:33 | 雑貨・インテリア

クリスマスプレゼント

恋人がいないので
クリスマスプレゼントとかもらえません(><)
ぶーぶー。

だから不意に誰かからプレゼントをいただくと
とっても嬉しくなります。

この間、表参道を歩いていたら偶然見つけたKID BLUEという下着屋さん。
かわいくて、着心地の良いものが揃っているので好きです。
友達との待ち合わせまで一時間近くあったので
のんびりできるし、久々に色々見てみたいし、とふらっと入ってみました。

そしてお気に入りを見つけて買った時
「表参道店OPEN記念のノベルティ差し上げてます。」
ということで、かわいい陶器製の歯ブラシたて&歯ブラシとコップを、
「3000円以上お買い上げの方へ差し上げてます。」
ということで、Merry Christmasと入ったサクマのイチゴミルクを
もらいました。
e0069895_2216035.jpg

こういうものがもらえるとは知らずにお買いものしていたので、
不意のプレゼントに感激です☆
店員さんの愛想も良かったし、
このお店に巡り合えて、そして買い物できて良かった☆
と心底思ったのでした。
[PR]
by crystalmy | 2008-12-23 22:17 | 雑貨・インテリア

青空デビュー☆

今日は日向にいるとぽかぽか気持ちいい秋晴れの日。
青空の青がまぁキレイなこと。

そんな今日は何も予定を入れず家での~んびりできる日。
「これをしなきゃ。」
「あれをしなきゃ。」
という義務が1つもない日って
時々あるとなんと幸せなことか。
しかもそれが晴れた日となると最高です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ついに我が飛行機
swiss airが離陸しました。

e0069895_18314926.jpg



いやぁ かっこいい(#^^#)
この姿に惚れます。
青空と飛行機。
たまらない組み合わせです。


箱におさまってる姿自体もかわいかったため、
それに、青空のもとゆっくり組み立てたい
と思っていたためか、
買ってから約5年、箱の中におさまり続けていたマイ飛行機、
swiss air。
今日ついに解禁です!
ボジョレーとか何とかより私にとっては喜ばしき日です。


e0069895_18264687.jpg

初めて部品を見ました。
小さいけれど良くできた部品。
こういうの見てると
作る前のわくわく度がUP↑

1つ1つ組み立てるのって
何とも楽しい作業です。



興味ない人は本当に興味ないよね。
でも私はすっごく好きなんだよね。
こういう何分の1サイズの模型とかが。
1人空に向けて浮かばせて写真撮って。
想像の世界で生きてるのかも。
e0069895_18401712.jpg



箱の中におさまってる姿もかわいかったけど、
いざ本来あるべき姿になったら
とってもとってもカッコ良くなりました。
はずせないインテリアの1つに仲間入り♪
[PR]
by crystalmy | 2008-11-23 18:44 | 雑貨・インテリア

my ittala

今日は雨。

雨は好きじゃないけれど、
雨の日に似合う雑貨が我が家にはあります。

e0069895_19183585.jpg
私にとって2つ目のittala。

両親が北欧に行った時のおみやげ。

色・形がキレイでうっとり。。。☆
これを見てると
なぜだか雨も悪くない
と思えてくる。









私にとって、大切な大切な1st ittalaはこれ。
ブログにも何度か登場させています。
e0069895_1921214.jpg

一人暮らし初めたばかりの頃、
近所にあったセンスのいい雑貨屋で発見して一目ぼれ。
雑貨をたくさん持っているので
出たりしまったりを繰り返していますが
これはしまったことがなく、常に目に入る位置に。

大好きな雑貨です。
[PR]
by crystalmy | 2008-09-21 19:24 | 雑貨・インテリア

一目惚れ☆

何でもかんでも一目惚れ体質なことは
自他共に認めるところであります。

今年の夏お買い上げの一目惚れ商品達。

まずはサンダル。
e0069895_15355696.jpg












アニマル柄とか好きじゃない私が
こればっかりは一目惚れ買いです。
上品なゼブラ柄とキレイな黄緑の色合いが壷。
でも、これ、
きっと眺める専用で、履かない予感。。。

右はビーサンと言えば!なハワイアナス。
ちょっと変わったデザインに一目惚れ。
普通のビーサンより足がすっぽり納まる感じで
履き心地抜群!

左はひどい靴擦れを起こして、
足を完全に覆う靴をまったく履けなくなった時に、
急遽立ち寄ったお店で買った1足。
バーゲンでも高めのお値段でしたが、
履き心地抜群で、デザインも好きだし、
この靴と引き合わせてくれた
あの辛かった靴擦れにも今では感謝☆



続いてゴム手袋。

え?!って感じですが、
ゴム手袋の一目惚れってことも
あるんですねぇ。。。
e0069895_15443949.jpg

何ですかね。
この黄色とチェックとリボンの感じとか、
パッケージデザインのオシャレマダムな感じとか
何だか惹かれてしまったんですねぇ。

「これ使うかな?」と数分思ったけれど、
出会った運を大切にして、買いました。
昨日の植物いじりで日よけも兼ねて使いましたが、
まぁ蒸れること(笑)
しばらくはやっぱり飾り専門でいたいと思います。


・・・・・・・・・・・
それにしても、ピンクとか、リボンとか
学生の頃までの私だったら、まずもって敬遠していた
女の子的なものに
最近の私はだいぶ心惹かれるようになっています。
人の好みは変わるものです。。。
[PR]
by crystalmy | 2008-08-03 15:50 | 雑貨・インテリア

玄関のお気に入り。

ある時、玄関を空けたら
私の靴と傘たてがいい感じに並んでた。
e0069895_1512504.jpg

玄関から入る瞬間に見える
この感じが気に入って、
何度もドアの開け閉めをしてしまった。
そしてこのように写真に撮り収める始末。

こういうことしちゃう人の心理を理解できない人から見たら、
ただの変人かもしれないよね。
でもいいんだ♪



e0069895_15151859.jpg
玄関には毎日履く靴だけじゃなくて、
あえてお気に入りの靴を数足出してます。
毎日絶対目にするところですからね。

普段の靴で紫は買わないけれど、
ビーサンと長靴で紫が加わりました。
それが玄関マットとの色の愛称抜群で、
傘立ての黄色がアクセントになっていて
云々。
・・・・・と、
他人には理解してもらえないかも、な
語りが続いてしまいそうなので
ここでやめておきます。
[PR]
by crystalmy | 2008-08-03 15:22 | 雑貨・インテリア

”男前”

最近はお菓子作りにはまり、
ベランダに咲くバラに癒され、
何だか自分でも自分が”女の子”だなぁ・・・と思う今日この頃。


でも本当の私はどっちかと言えば、男っぽいはず。
女の子特有の群れる感じは好きじゃなくて、平気で1人行動しちゃうし、
地図を読むのが得意で、初めての場所もたいてい迷わず行けるし、
女脳か男脳かを測定すると、男脳なのです。


だから(?!)たまには男らしい記事もUPします。
この間また玉川高島屋に行った時に買った
男前豆腐。
e0069895_1493286.jpg

相変わらず、袋がかわいいんだよね~。

豆乳入り豆腐の”お嬢”と
おぼろ豆腐の”マブ”。

そして今回初めてスタンプカードをもらいましたが、
これがまた男前豆腐店らしいセンスあふれる1枚。



e0069895_14121799.jpg

マブはこのグラサンの下に
2パックついていました。
インパクト大!!

どちらのお豆腐も本当に美味しいです!!
濃厚さがたまりませんっ。
[PR]
by crystalmy | 2008-05-10 14:14 | 雑貨・インテリア

美味しそうにかわいい☆

e0069895_18265412.jpg

パクっとしたくなる
美味しそうないでたち。


・・・・・・・・・

先週月曜日、私より一足早く出勤した姉からメールが。
「リプトンにピエールエルメのお菓子をモチーフにした、
Q-potにそっくりなおまけついてるよ。」

どんなだろう、と気になり寄ったコンビニにて、
予想以上ののかわいさに2つ購入。

結局その日のうちにコンビニを3件まわり全種類購入。
何か、集めずにはいられなくなったのです!
普通おまけは欲しいものだけを選んで買いますが、
今回のは選べないくらいどれも可愛すぎた。
リプトンリモーネも好きですが、完全におまけ目当て。
本家本元のQ-potに負けず劣らずのかわいさ。
それが150円弱で手に入っちゃうんですもの。

e0069895_18293417.jpg


この可愛さを誰かに伝えたくて、
というか、言わずにはいられなくて、
職場ですれ違う女の先輩達に情報提供。
早速先輩達も休み時間にコンビニへ行っていました。

色とりどりで、形も色々で
見ていてほんと嬉しくなってきます☆


e0069895_1833413.jpg

これは携帯ストラップですが、
ストラップとしてはつけず、
飾り専門、眺める専門にします。

今はハートの容器で保存中。
とことん”かわいい”路線でいきます。
[PR]
by crystalmy | 2008-03-23 18:35 | 雑貨・インテリア