日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 4 )

4回目のBSB

先々週末、来日したBSBのコンサートに行ってきました。
BSBの曲を聴きだしてからもうじき10年。
何度リピートしたことか。
そしてやっぱり生は最高☆
ペンライト振り回して、はじけてきました。
日ごろの色々なんて一気に忘れさせてくれるこのパワー。
音楽ってすごいです。

BSBのコンサートは欠かさず行って、
今回で4度目。
BSBの来日第一回目のコンサートが
私自身にとってもコンサート初体験。
だからあの時はノリ方がよくわからなかくて
キャーキャー言いつつもつったってた思い出がありますが、
今はだいぶノレるようになりました。
コンサートは、はじけたもん&ノッたもん勝ちです♪

e0069895_21564871.jpg


↑夜寝るときもまだひかっていたペンライト。
これを眺めつつ、音楽も聴きつつ、
この日は、つい何時間前まで味わっていた
夢の空間の余韻にひたりながら眠りにつきました。
[PR]
by crystalmy | 2008-03-02 22:02 | 音楽

パワーチャージ

悲しくも残業続きの毎日。
そんな私の今の支えであり、
パワーチャージをしてくれるもの。

それはEXILEの音楽。

先週末に、ファンの姉に連れられて
コンサートに行って以来、すっかりその歌の虜に。
前日にざーっと歌の予習をして臨む一夜漬け状態なくらい、
EXILEにほとんど興味のなかった私ですが、
コンサートの素晴らしき演出&エンターティナーぶりに感動☆
エネルギーチャージされて、コンサート会場を後にしました。
今まで、外観の雰囲気で敬遠していたけれど、よくよく聞いてみれば
歌詞がいいっ!メロディーもいい♪

e0069895_082575.jpg

通勤の行き帰りの電車の中で、
目をつぶっていれば、コンサートの興奮が蘇る・・・。
友達の結婚式2次会で当てた
i-pod shuffleが大活躍です♪
通勤電車もたっぷり音楽を聴ける空間、と考えると
苦痛でもなくなる。

仕事中も、無性に音楽が聞きたくなります。
喫煙者が堂々と喫煙ルームへ行き、喫煙することが許されるのならば、
禁煙者用に、堂々と音楽を聞けるリラックスルームがあってもいいのに、
と思ってしまう今日この頃。
人それぞれ気分転換の方法は異なりますからね。
そして、EXCELという文字を見て、EXILEと見えてしまう今日この頃。
聞きすぎている後遺症でしょうか。

いずれにしろ、音楽が与えるパワーはすごいな、と思う今日この頃。
[PR]
by crystalmy | 2007-05-17 00:21 | 音楽

音楽は良薬だ!

先週は風邪が治らないまま仕事が始まり、そんな状態のまま週末は東京へ。
久々に食欲を無くす風邪だったので、快復が遅くて・・・。
楽しみにしていた友達との予定もキャンセルして飽きるくらいに寝るに寝た土曜日。

それもこれも日曜日のBackstreet Boysのコンサートのため!
残念ながら当日になっても風邪は完治せず、ぼーっとした頭のまま
行くことになってしまいました。
全身で音楽を楽しめるかいささか不安。
・・・だったのですが、ところがどっこい
むしろ彼らのステキなステージのおかげで、
コンサートが終わった頃は「あれ、私の風邪はどこへ行った?」というくらい
すっかり元気になったのでした。どんなお薬よりも効果ばつぐん!
e0069895_23282149.jpg
浪人+大学時代に何度も何度も聞いたBackstreet Boysの曲。
過去2回の来日コンサートは「絶対行く!」という感じでしたが、
正直今回は友達に誘われなければそこまで行きたい!とも思ってなかった。
昔聞きすぎたせいで少々飽きてきてたし・・・。
新曲のアルバムも1週間前にようやく入手して聞いたくらいで。
でも行ってみたら、んもぅ
「最高☆☆☆」の一言。
彼らのパフォーマンスの素晴らしさには
毎回感心してしまう。
そして、あらためて音楽が人に与えるPOWERのすごさを思う。

スポーツもそうだけれど、やっぱり音楽も生観戦ならぬ”生鑑賞”がいいな、
と思った夜なのでした。

この日、音楽だけでなく私を元気にしてくれた物がもう1つ。
”山頭火”のトロ肉ラーメン、トンコツ塩味
e0069895_23445949.jpg美味!!
こってりトンコツと、その名の通りのトロ肉をたっぷり食べた
おかげでエネルギー満タンになりました。
でも、翌日の胃もたれは夕方まで続きましたが・・・。
それでもまた食べたい1品です。
[PR]
by crystalmy | 2006-01-12 23:48 | 音楽

衝動買い

最近久しぶりにCDを買いました。
Sony Musicから出ているLife is Beautifulです。

近所の音楽ショップへ行ったら、お店一押しの視聴コーナーに
このCDが置いてありました。
ジャケットにひかれ、CDを手にとって見たら・・・
CMで聞いてとっても気になっていた歌が入ってる!!
LUX Super Richの”♪Looking for Love~♪”というアレです。
視聴してみたら他の音楽もなかなか良い選曲で、
全体的に明るい気分の音楽が多くて、テンションアップ↑には良いかも・・・
と思ったのです。だから即購入決定。

家に帰ってじっくり聞いてみたら、うーん、ちょっとずつ自分の好みとはずれていて、
お気に入り度は60%くらいかなぁ。
完全にジャケットとLuxの1曲にやられました。
でもまぁ、秋のお部屋のインテリアにはぴったり☆です。

e0069895_2234231.jpg

[PR]
by crystalmy | 2005-10-25 22:04 | 音楽