日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Tシャツな気分

春になって暖かくなって、
Tシャツに目がいくようになった。
それに桜がもうすぐ咲く季節だからかな。
普段滅多に身につけることの無い色
=ピンクにも目が行く。
春物で真っ先に買ったのがこのTシャツ達。
e0069895_22493857.jpg


社会人になって、Tシャツをあまり着なくなった。
”レディーらしい格好”を心がけるようになってた。
なのでたまに着るとすごーく落ち着く(^^)
体中がリラックスできる感じ。
そして動きやすくなるせいか、一気にパワーがあふれてくる感じ。
あちこち出かけたり運動したくなってくる。

幸い、ここ数年、体は元気いっぱい。
疲れやだるさを感じても、寝たら翌朝は元気が回復しちゃってる。
とりあえず自分でもほめられるかな、と思うのは、
社会人になってから病気欠勤が一度もないこと!
(寝坊遅刻はありますが・・・)
大学時代、一時期体調不良が続いて悩んだ時期があったので、
あちこち出かけても丈夫な今がとっても嬉しい。
行動欲が旺盛になった今こそ、色々なことにチャレンジしどき♪
だと思ってます。
2007年春は
”レディーなオシャレよりTシャツでアクティブに!”
をモットーに過ごしそうです。
[PR]
by crystalmy | 2007-03-26 23:04 | リラックス

☆Happy Wedding☆

お友達が結婚しました。
普段もお姫様みたいにかわいいのに、
今日は肌全体から輝きの・幸せのオーラが出てて、
夢中で花嫁さんの写真を撮ってしまいました。
何枚撮っても撮り飽きない。
それくらい花嫁さんって輝くなぁ。。。☆
e0069895_22361655.jpg


”お姫様”と一緒に写る写真で、毎回再認識させられるコンプレックス。

・色黒
・二の腕がっちり
・顔が丸い

嫌だわ~。
元来焼けやすい色黒肌は簡単に直せないにしても、
次の結婚式や二次会の時に向けてスッキリ体系になっておきたい!
といつも思うのですが。。。


e0069895_2248035.jpg
いつか自分も花嫁姿になるとき、
こんな風に輝けるのかな。
輝きたいな。
そして「結婚っていいな。」
って思わずにはいられない。
ご両親の嬉しそうな表情、
とってもよかったな(^^)
ふと自分の両親のことを思いました。
まだ結婚できない娘で
ごめんなさい。。。


e0069895_22551512.jpg
引き出物はとてもオシャレな組み合わせ。
バーニーズニューヨークのお皿と
デメルのチョコケーキ。

結婚予定まったく未定の私は、
いつの日かのその日のために、
友達の結婚式や二次会で
「こういうパーティーいいな。」
「この引き出物いいセンス!」
とか勉強できる。
そういう意味ではラッキー?!
自分の式で生かせたらいいな☆
夢のみ膨らみます(^^)
[PR]
by crystalmy | 2007-03-25 23:00 | 日常の出来事
久々に会う友達と、
「今度会う時はカラオケに行こう」
と約束してたので、
「お昼食べて+カラオケに行き+お茶をして+夕飯も食べる」
フツーコースの休日となる予定でした。

でも前日に友達が「上野動物園に行きたい!」
と言い出しました。
私が考え付きもしなかったこの行き先。
その案に乗ってみることにしました。
動物園に行くならば歩きやすい格好で、
ということでスニーカーでお出かけ。

e0069895_22142229.jpg
まず、公園のベンチにて
コンビニで買った総額390円の
安上がりランチを堪能。
外で食べると何でも美味しく感じる。

そばでは猫が気持ち良さそうに昼寝。
ぽかぽか日差しの中だから
そりゃ、気持ちいいよね~。


e0069895_22174727.jpg上野動物園といえばパンダですが、
パンダはどてーんと寝ておりました。
ので、写真は採用しません。

元気に飛び回ってかわいらしかった
カラフルな鳥さんを採用します。

ゴリラ・ゾウ・サルなどなど
久しぶりに見たなぁ。
幼稚園時代の興奮を
ちょっと思い出しました。

e0069895_22203467.jpg
上野公園を歩いていたら
一足早い春を発見しました。

桜で公園が賑わうのも
きっともうすぐ。






e0069895_22223290.jpg
上の写真を撮っている頃に
ぷ~んとよき香りが。。。
寒かったので益々そそられる。

上野動物園も十何年ぶりですが、
石焼いもを買うのも十何年ぶり。
まっ黄色でホクホク。
いやぁ~、美味しかった☆


e0069895_22253575.jpg
上野に来たからには
西郷さんを忘れちゃいけないよっ!
と観光スポットもバッチリです。

薩摩イモと
薩摩藩の西郷さん。
ちょっとかけてみました。

でもかじりかけで、チョイと見苦しいです。






e0069895_22282040.jpgその後、アメ横へ。
ここはいつ来てもすごい活気。
人、人、人。

それにしても東京っていう街は、
どこに行っても人がいる。
どこからわいてくるんだろう。
自分もその一人なんだけど。
すごい集客力に圧倒される。


e0069895_22305467.jpg
その後、当初の約束だった
カラオケ♪もこなし、
ゆっくりしっとり夕飯タイム。

アメ横を歩いてたら
とても”アジア”な気分になったので
夕飯はふと目に入ったアジア料理のお店に決定。
ここは大正解☆☆☆でした。
*トンプーヤ(東風家)上野店*


スニーカーで出歩く休日。
ちょっと旅気分で楽しめます。
[PR]
by crystalmy | 2007-03-18 22:36 | 東京

モテ気分♪

先週の出来事。

3月14日。
言われてみればホワイトデー。
正直、忘れかけてました。
私にとっては、人にもあげるし、自分用にも買うしで
大好きなチョコがわんさか揃うバレンタインデーの方が大事。
それに今までホワイトデーにはあまりいい思い出がないのです(v v)

そういえば今年は久々に色んな人にあげたんだった。
そうしたらしっかりお返しが返ってきまして・・・。
e0069895_2136554.jpg

どれも私好みどんぴしゃり。
そして気合を感じるお返し。
私は単純なので、こういうものを目にすると自然に笑顔になります。
そして思わず「ホワイトデーっていいね(#^^#)」と言ってしまったのでした。
バレンタインデーにわんさかもらえるモテモテ男子の気分を
ちょっぴり味わえた感じ。
あげた分のお返しなので、別にモテてませんが(笑)

疲れを癒してくれたお菓子のプレゼント。
しかも男の人達が一生懸命選んでくれたのかと思うと、
何だかいつも以上に嬉しい。。。☆
ありがたくいただきます。

*そういえば・・・*
[PR]
by crystalmy | 2007-03-18 22:05 | 日常の出来事

お気に入りパンフレット

最近お気に入りのパンフレット。

*ボビーブラウン*
e0069895_2323599.jpg




色合いとか文字のデザインとか
全体的なまとまり感が好き。
写真じゃ伝わりませんが、
紙質もいい感じなのです。





見開きのページも美しい!!
e0069895_23245467.jpg



*ピエール・エルメ*
e0069895_23265452.jpg

これは、バレンタインでチョコ巡りをしてた頃に
お店にてGETしたもの。

マカロンの連続に心ひかれ~・・・。
大きさ的にも”しおり”にぴったりだな、
と思ってもらいました。




・・・が、

開いた中のかわいさに、
見る専用のパンフレットとして取っておきたいと思います。
e0069895_23291268.jpg

[PR]
by crystalmy | 2007-03-10 23:29 | 雑誌・本・広告

ボビーブラウン

大学生の頃、デパートの化粧品カウンターにちょっと憧れた。
でもなかなか行く勇気が持てなかった。

社会人になって、やっぱり行きたくなった。
憧れ、というよりは、プロに化粧をしてもらうことで
今までの自分とちょっと変われたらいいな、と思って。

特にどこのブランドとは決めてなくて、
デパートの化粧品コーナーで色々見ていたら、
たまたま声をかけてもらい、化粧をしてもらえたのが
ボビーブラウン。
それ以来、結構ここの虜。
e0069895_23114186.jpg


ファンデーションが自分に合っていたのと、
ファンデーションブラシの付け心地の良さに惚れました。
リキッドファンデは、肌にこすり付けて塗るイメージがあったけれど、
このブラシだと気持ちよく塗れるんです。

初めて行った時から私を担当してくれているお姉さんは、
欠点はさりげなくカバーして、良い点を褒めてくれる人。
そして商品の紹介はするけれど、決して買うことを強要してこない人。
今回、ファンデが空になったので買い替えに行ったら
残念ながらそのお姉さんはいなかった。
でも代わりに担当してくれた方も、いい人。
こういうお店に珍しく、「薄化粧のすすめ」をしてきたのです。
また1人いいお姉さんを見つけました!


e0069895_2318361.jpg
そしてこの日ラッキーだったのは、
お店がキャンペーンをやっていて、
ノベルティグッズや試供品をもらえ、
デパート自体の改装記念の、
焼き菓子セットももらえたこと。
こういうプラスαがあると、
私はものすごく嬉しい(^^)
ダブルかトリプルでついてる日でした。
[PR]
by crystalmy | 2007-03-10 23:20 | 雑貨・インテリア

ひなまつり

今さら、のタイトルですが
記録に残しておきたいので。

ちょうど一週間前は3月3日のひな祭りの日。
でも私にとって、”ひな祭り”は正直あまり存在感のない行事。
実家を出てから雛人形を見る機会が減ったし、
ひなあられはあまり好きなお菓子ではないし。
そう言われてみれば、毎年この時期、母が
散らし寿司を作ってくれたり、桜がらみの和菓子を買ってきてくれたりしてた。
でも今年は”スキーに行く日”という認識でしかなかった。

そうしたら、行きの新幹線の中で
一緒に行った女友達が
「お母さんが2人で食べなって言って持たせてくれた」
と言って渡してくれたのは桜あんぱん。
ひな祭りを意識してのこと。
嬉しい~。お母様ありがとうございます!
e0069895_22531386.jpg


そして宿に着いたら、今度は友達が
「ひな祭りだから雛あられ買って来たよ。」
と、出してくれた。
私があまり好きじゃない、お米パフパフのタイプではなくて、
おせんべい(あられ)タイプ。
塩加減がとっても美味しかった(^^)
こういう雛あられがある、ということも新しい発見。
e0069895_22544924.jpg

友達のお母さんと、友達の心遣いのおかげで、
今年も無事”雛祭り”の1日を過ごせました。

雛人形は3日中にしまわないとお嫁にいけない、とか、
そういういわれはあまり好きじゃないけれど、
行事に関連した食べ物の習慣は大切にしていきたい、
と気づけた1日。
[PR]
by crystalmy | 2007-03-10 22:59 | 日常の出来事

かんずり

上越地方、妙高・新井付近の名物。
”かんずり”。
でも意外と知られていないですよね?

私がこの存在を知ったのは、昨年の夏。
唐辛子と柚子の香りの利いた、
辛旨い調味料なのです。
見た目真っ赤ですが、見た目ほど辛くありません。
e0069895_22395743.jpg


鍋に入れてもよし、
ごはんにのせてもよし、
豆腐、焼き鳥、その他色々・・・
けっこう何にでも合います。
もっと早くにこの存在を知っていれたら、
新潟みやげでしょっちゅう買って帰ってきたのに。

スキーでまさに新潟へ来た。
ということで、今回のおみやげはかんずりに決定♪
私は、自分の気に入ったものを人に薦めたくなる人なので、
まずは職場の上司・先輩へプレゼント。
結構お気に召してくれたご様子。
こうやって着々とかんずり信者を増やしていく予定です。
パッケージの”雪フル田舎町”な雰囲気も好き。
[PR]
by crystalmy | 2007-03-10 22:45 | 食べ物
先週末は上越国際スキー場へ。
前回の妙高に引き続き、”新潟”ってことで
とっても楽しみにしていたのです。

でも、
新幹線で越後湯沢に着いた頃から嫌な予感が。
「雪がない。。。」
一昨年と昨年、この付近の雪の積もりっぷりを知っているだけに、
この時期でこれだけ雪がないなんておかしい!
でもきっとスキー場にはあるはず。
淡い期待を抱いて着いたスキー場。

雪がない。(--)。。。
e0069895_22213937.jpg

春スキーじゃないです。
3月第一週目です。
なのに草が見えてるってどーゆーこと?!
リフトに乗りながら悲しくなってしまいました。
雪質が悪いことは覚悟の上でしたが、
本当に雪がないなんて。

リフトを乗り継ぎ乗り継いだ先には無事雪が。
e0069895_22231171.jpg

ホッとしました。
でも、とにかく晴れて暖かかった先週末。
スキー場なのに虫は飛んでるし、
周りが杉の木だらけだったので、
寒さゆえではなく花粉により鼻水ダラダラ。
今まで味わったことのない、不思議な感覚のスキーとなりました。

とにかく暖冬の影響を肌で感じた今年の冬(?)。
これ本当にまずいよ、と思わずにはいられない。
プロスノーボーダーの方が活動している
キャンペーンのTシャツがかわいかったので、
買いました。売り上げが雪山を守る活動に使っていただけるとのことなので。
e0069895_2233723.jpg
LOVE the SNOW
は前から思っていたとしても、
SAVE the Winter
と思うようになるなんて、
今年の冬を体験するまで
考えたこともなかった。

どうか冬という季節が
なくなりませんように。
[PR]
by crystalmy | 2007-03-10 22:35 | 新潟