日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

この間疲れた体に鞭打って、
わざわざ訪れた六本木ヒルズ。

その目的は・・・
このバッグを入手すること。
六本木ヒルズ4周年を記念して、スタバで発売されたバッグ。
e0069895_843542.jpg

一見、黒一色のシンプルなバッグのようですが、

e0069895_8433928.jpge0069895_8435151.jpg









生地が二重になっていて、こんな風にアレンジもできます。↑

そういうあまり無いデザインが気に入ったのと、
買う決め手になったのはこのイラスト。

e0069895_846952.jpge0069895_8461850.jpg









e0069895_8463335.jpge0069895_8464568.jpg










乗り物がたくさん!!車・電車・飛行機・・・。
そして六本木ヒルズもちゃんといる☆


小学生の男の子とかが持つとちょうど良さそうなこのバッグ。
でも大人の私もこのデザインにはやられました。
使わずに、持ってて万足・飾って満足のバッグとなりそうです。
[PR]
by crystalmy | 2007-04-28 08:55 | 雑貨・インテリア

夜の六本木散歩

駅伝後、走り終えたテンションの高さで焼肉打ち上げをし、
その勢いのまま温泉へ。
そうしたら安心感からか、一気に体がダルくなってきた。
後は家へ直行するのみ。
といきたかったのですが、用事があって六本木ヒルズへ。

わざわざ六本木へ行くのなら
夜の六本木のあれこれを写真に撮りたい!
今話題の東京ミッドタウンもチラ見したい!
・・・と、疲れた足に鞭打って、夜の六本木を散歩してきました。

e0069895_23534394.jpg
今は話題を東京ミッドタウンに持っていかれちゃった
六本木ヒルズ。
初めて来た時は、迷路のように複雑な
建物の構成に戸惑ったけど、
でも私はここが好き。

大学4年の頃に出来て、
就活後の幸せな時期に
色々思い出を作った場所。

この日はイタリア国旗モチーフの
ライトアップをしてました。


e0069895_23575579.jpg



ここの案内板が好きなんですが、
夜の案内板もいい感じ。
色合いがキレイなんだよなぁ。





e0069895_23585159.jpg

そしてこれは
はずせませんっ!
東京タワー。

最近ようやく露出補正
という技を知りました。

夜の東京タワーを
何とか収められて
満足☆


e0069895_05228.jpg
足が疲れ、タクシー移動したい気持ちを
何とかおさえ、東京ミッドタウンへ。

運動帰りの私みたいな
スニーカーにラフな格好の人は
お呼びでないよ、感が漂っていたので、
本当にチラ見。




e0069895_091840.jpg
建物の中には足を踏み入れていないので
よくわからないけれど、
まわりには写真に撮りたくなるものが
いくつかありました。

この看板もその1つ。

何か東京なんだけど
外国みたい。
そんな風景が増えてきたなぁ。





e0069895_0192164.jpg

こちらもその1つ。
シャネルのお店の外観(?)
私の写真が下手で何が面白いか
伝わらないと思いますが、
左下の人が集まっている部分
面白いことになってます。

これはぜひ生で見てもらいたいです。


e0069895_0142962.jpg
ゆとり空間もちゃんとあり。

ヒルズもミッドタウンも
ベンチが結構ある。
気楽に座れる場所があるってのは
いいことだと思う。

駅伝の疲れを倍増させたけれど、
でも歩いてよかった!夜の六本木。
[PR]
by crystalmy | 2007-04-26 00:21 | 東京

初エキデン!

前回の記事に書いた○○○ン。
合コンと勘違いされた方、ごめんなさい。
マラソンと思った方、とっても惜しかったです。
正解はエキデンでした。

”ふれあい赤羽駅伝”というものに仲間と参加してきました。
1チーム4人で、8km・3km・5km・5kmを走ります。
私は3km担当。
e0069895_0444199.jpg


この話が来た時に「参加する♪」と、その場の勢いで返事したはいいが、
私は走るのが大っ嫌い。
そして、2kmしか走った経験なし。
1人マラソンなら途中であきらめることもできたのですが、
駅伝なので、仲間にタスキをつなぐことが任務。
妙なプレッシャーに襲われました。

いちお練習して望んだけれど、3kmはやぱり未知の世界。
走ってる途中から、味わったことの無い疲労感が。
でも同じように走ってる人たちの姿や、仲間の応援に励まされ、
何とか歩かずに3km完走!!
最後の方はただ辛いだけだったけれど、
終わってみると、何とも言えない爽快感♪
「また走ってみたい。」という気持ちになるから不思議。

e0069895_0495694.jpg
まわりにいた、本気モードの
ランナーズの真似をして、
私達も気合を入れてみた。

こういうのも学生時代を思い出して
楽しい(^^)




e0069895_0521484.jpg
乾杯ビールは最高!!
早起きして、
ひとしきり走って
大満足なのに、まだ3時。
1日がとっても長く感じる。






e0069895_0553590.jpg

久々の焼肉も相当美味しかった。
この1週間食べる量を減らしてたので、
「やっと思い切り食べれる!」と
体も大喜び。
すごい勢いで食べました。



駅伝参加表明をしてから約1ヶ月。
実質、練習したのは1週間前からだったけれど、
頭の中は常に「駅伝」に捉われていたので、
無事終えてようやく開放された今はとてもすがすがしい。

たまにはこういう目標を持って何かに取り組むのって
いいなって思う。
それに向けた練習で犠牲にすることもあるけど、
1つのことをやりとげると、終わった後は充実感でいっぱい(^^)
[PR]
by crystalmy | 2007-04-25 01:03 | スポーツ
滅多なことで緊張しない私が、少々緊張気味です。
明日を無事乗り切ることができるのか・・・。

明日のことは約2ヶ月前からわかっていたことだけど、
明日に向けた準備を始めたのはつい1週間前のこと。
何でもっと早くから準備しておかなかったの(><)
と、今さら悔やんでも仕方ないので、
この1週間でできるだけのことはしてきたつもり。
正直、この1週間は明日のためだけに生活してきた
と言っても過言ではない。
他の人ならさらりとこなせることかもしれないけど、
それに対する苦手意識がある私にとっては結構一大事。

e0069895_20254841.jpg
今晩のメニュー。
地味食。
今週1週間は食事に気を使った。
毎日お弁当も頑張って作った。
夜の飲み会等もパス。
体調ばっちりで望みたいし、
脂肪を蓄えること厳禁。



e0069895_20301685.jpg
気合を入れてネイルもした。
プレゼントでもらったマニキュア。
その時の送り主からのメッセージは
「このマニキュアをつけて、
合コン、飲み会へと、
出会いを見つけに出かけてください。」



そうなんです。
明日は○○○ンなんです。
ドキドキドキ。
こんな気分も小学生以来かもしれない。
イメージトレーニングはできてるんですが。
脳内>実践で、果たして役にたつかは疑問です。

さぁ、明日は何履いていこう♪


e0069895_20375927.jpg



ん、この中にはないない。
私の今の気分にぴったりの靴がない。

☆明日の勝負靴☆
[PR]
by crystalmy | 2007-04-21 20:43 | 日常の出来事

緑とお花

今日は職場の人たちに笑顔が多かった気がする。
「待ってました!」の金曜日だから?
昨日までの雨がやんで、気持ちよく晴れたから?
それだけじゃない。
オフィスに観葉植物達がやってきたから。
これも大きな理由の1つな気がする。

私の職場は最近移転して、
何もないフロアに一から物を入れていった。
現在進行形で、まだまだ発展途上のフロア。
そして今日、大きな観葉植物達が到着。
私の目線の先にもキレイな緑が。
これからはふと目線を上げた先に、
癒しの緑があるのかと思うと、嬉しい(^^)

春になってお花も緑も生き生きと咲いてる。
ベランダには、花好きの母が植えていったパンジーやらが元気いっぱい。
e0069895_0513739.jpg
忙しい朝に水をあげ続けるのは
ちょっと大変でもあるけれど、
でもそのわずかな時間を
きちんと確保できる余裕は持ってたい。

←先週末、自分で買ったガーベラ。
通りがかった花屋さんにて一目ぼれ。
今週はこのお花の明るさに、
かなり元気付けられた。




e0069895_056270.jpg
こちらも母が植えてくれた
”食べれる葉っぱ系”
キッチンガーデンとでも言うのでしょうか。
緑としてもキレイだし、
自分の育てた(水をあげただけとも言いますが・・・)
葉っぱを料理に使えるなんて、何だか嬉しい。
私はほんと水をあげるだけなのに、
丈夫でがんがん育ってくれてます。

本当はもっとゆーっくり水をあげたり
緑もお花も眺めたりしてたい。
平日にできないそんなことをできるのが
土曜の朝。

明日の朝が楽しみ♪
[PR]
by crystalmy | 2007-04-21 01:13 | リラックス

春にかわいいのは・・・

犬か猫かって言ったら、猫に軍配があがる。
・・・と思う今日この頃。

犬か猫どちらが好きかって聞かれたら、
私は断然犬派なのですが、
春の猫は犬よりずっとずっとかわいい。

ぽかぽか陽のあたる場所に猫が寝転がってるのを見ると
何だか心が和みます。
猫は日向を見つけるのがほんとお上手。

この間選挙に行く途中、日向に寝転がる猫発見!
いつもは人間見ると、こっちは全然襲う気なんて無いのに
そそくさと逃げるくせに、
日向ぼっこ中の猫って、なんて無防備なんでしょう。
e0069895_0215582.jpg

これはシャッターチャンス☆
と正面の方に向かいましたら・・・



e0069895_0225897.jpg

伸びを始めた!
なんてかわいーの(><)

選挙に行くだけでも、何だかいい気分だったのに、
ほのぼの猫ちゃんを見れて、さらにいい気分。
猫指数の上がる春です。
[PR]
by crystalmy | 2007-04-18 00:29 | リラックス

新宿御苑デビュー

親いわく、小さい頃に何度か行ったらしいですが、
全く覚えてません。
とりあえず自分で意識して行ったのは昨日が初めて。
新宿御苑に行ってきました。お友達とのお花見。

駅の地図を頼りに行った新宿御苑。
思った以上に新宿駅から近くてびっくり!!
なにっ。こんな所にあったとは、という感じです。


e0069895_2237611.jpg
ソメイヨシノは終わってますが、
八重桜はしっかり咲いていました。
そんな八重桜の真下でランチタイム。
桜・緑・青空。
そして全体的に平和なこの雰囲気。
なんていい空間なの!
こんな空間が新宿にあるというのが
信じられないのです。




e0069895_2240575.jpg
ランチのお惣菜はデパ地下で購入。
デパートも、ファーストフード系も
新宿の街なら色々あるし、
好きなもの買って気軽に公園でランチ。
これからもちょくちょくやりたい。

昨日の仕上げはこのケーキ。
アンリ・シャルパンティエの、
その名も”ミス・オリーブ”。
外で食べるケーキの味もまた格別。





e0069895_2247815.jpg園内はとても広く、
昨日は歩ききらなかったけれど、
新宿駅-千駄ヶ谷駅分歩けるみたい。

桜だけでなく色々な花木が
植えられているので、
色んな季節楽しめそうです。

←東京タワーも見えました。
 やっぱり見えると何か嬉しい。





青空の下がこんなに気持ちいのも春だからこそ。
東京の空が、もっともっと青いとより最高だけど、
平日は、晴れててもオフィスの中にいることが多いので、
休日はやっぱり外に出ないとね。
自然の中で体がリラ~ックスしました。




あぁ、春っていいなぁ。
e0069895_22563755.jpg

[PR]
by crystalmy | 2007-04-15 23:01 | 東京
ここはどこでしょう。
e0069895_0281763.jpg

いい感じの木目調の空間。
ホテル?どこかのビル?




次なるヒント。
e0069895_0305238.jpg

もうおわかりですね。
電車の中です。


e0069895_0323375.jpg
小田急の新型ロマンスカーVSE
の車内でした。

この電車デザインがとってもとっても
ステキ☆なのです。
走ってるその姿が絵になります。

時々駅のホームに立っていて
この電車が通過する時は引きつけられるし、
新宿駅のホームに停まってる姿を見て
惚れ惚れしていたのですが、
実際に乗ってみて、やっぱり惚れました。



e0069895_0363153.jpg車体のこの文字のデザインも好き。
車内の色合いも好き。

うーん、もう一度乗りたい!!

箱根から帰るときに
いいタイミングでこれが来ていたので、
急遽乗ることに決めて帰ってきました。

箱根自体も楽しかったのですが、
電車の旅も楽しめて大満足!!


この間、旅を楽しくする要素に食事がある、と書きましたが、
乗り物も忘れちゃいけない要素の1つだ!と気づいた次第です。
[PR]
by crystalmy | 2007-04-14 00:41 | 旅行
この間箱根に行きました。
小田急線で小田原まで行き、そこから箱根登山鉄道の旅。

途中で車掌さんが乗り越し清算に周ってきたので、
とっても久しぶりに車内清算を試みました。
e0069895_072149.jpg
そうしたらもらったのがコレ。
どこ駅から乗りどこ駅で降りるか、
今日が何月何日か、
何円分の清算をしたか、
がこれ1枚にパチパチ穴を開けて
清算書のできあがり。

何か今って何でもかんでも自動化される
傾向にあるけど、これは完全に人力。
でもそこがよかった!
懐かしさで、回収される前にパチリ。



e0069895_0113256.jpg

箱根登山鉄道の車体はレトロ。
そして山道を頑張ってのぼる。
ゆっくりゆっくり登る。
途中観光地の列車らしく
景色も楽しめる。
乗ってるだけでかなりの旅気分♪



e0069895_0132435.jpg
単線で、しかも山道なので
途中何度かスイッチバックが入ります。
それさえも、観光名所な気がする。
めずらしいのでついパチリ。
としたくなる。
こういうの撮っている時点で、
私ははたから見たら
”鉄っちゃん”の一員なんだろうか。


e0069895_0184350.jpg
小学生の頃、電車の先頭や後ろから
景色を見るのが大好きだった。
そういえば、その当時、
車掌さんに憧れたな。。。
・・・
そんなことを、思い出す
列車の旅でした。
通勤ラッシュの電車では
”旅”だなんて思わないもんなぁ。
趣が全然違います。

箱根登山鉄道気に入りました!!
[PR]
by crystalmy | 2007-04-14 00:26 | 旅行

名前は鳩三郎

最近、携帯ストラップに新たな仲間が加わった。
その名も”鳩三郎”
e0069895_2255225.jpg

鎌倉みやげで有名な鳩サブレのお店で売っている
本物そっくりのレプリカです。
鎌倉へ遊びに行くという友達に頼んで
買ってきてもらいました。
鳩三郎という名前がほんとについています。

私がこの存在を知ったのは、仕事でやりとりする人がつけていたから。
打ち合わせ中、その人の胸ポケットに入れた携帯から
チラリと見え隠れするこの子の存在が気になった。
「ん、まさか鳩サブレ・・・のマスコット?!」
聞いてみたらそうだ、とのこと。
そして、最近薄汚れてきて、いい感じの焦げ目が付き
ますます愛着がわいてきた、とのこと。

私もそんな風に愛着がわくくらいになるまで、
携帯にしっかり着けておきたいと思います(^^)
[PR]
by crystalmy | 2007-04-10 23:02 | 雑貨・インテリア