日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

以前もデスクの上のお気に入りを記事にした気がしますが、
その時と今とでお気に入りの入れ替えが生じたので、
またまた載せちゃいます。

その1.レゴ × バーバパパ(by volvic)
e0069895_2211664.jpg


数ヶ月前に、コンビニでGETしたバーバパパ、
携帯ストラップにはせず、こちらに乗っけています。

レゴは、元は私のものではなく、
とてもお世話になった先輩から譲り受けたもの。
以前は先輩の机に大事に(でもホコリかぶっていた・・・)
飾られていたのですが、
先輩が異動する際に、私に託してきました。

レゴというと私がイメージする車は
消防車やショベルカーなどだったので、
何でまたこんなマイナー(?)な車を・・・
と思っていたのですが、いざ自分のものとなると
何だかとても愛着が沸いてくる車です。
実に細かい部分までよくできてるのです!
大人になって今さらながらレゴに感心。
かわゆいバーバパパを載せたのでますます愛着UP☆



その2.卓上カレンダー × ディズニークリップ
e0069895_22124154.jpg
企業の卓上カレンダーで
自分の希望にあうようなものには
なかなか巡りあえなかったのですが、
このMicrosoftのはいい!!
デザイン・書き込みスペース・
大きさ・前月/来月表示などなど。
企業ロゴもさりげないものがいいです。

そこにTDLで買ったディズニークリップを。
これは書類を10枚程度挟めるもので
実用性もあるのものです。







オフィスにいる時間が長いので、
こういう小物がちらっと目に入るといい息抜きになります。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-23 22:19 | 雑貨・インテリア
以前、みるや かなやのmaomaoさんから受け取っていた虹色バトン。
受け取ったまま早数ヶ月経過。
無駄にトラックを何周もしすぎましたので、
そろそろ次の方へバトンタッチしようと思います(笑)

バトンの中身とは全然関係ありませんが、
我が家にわんさかやってきたマトリョーシカちゃんと共に
お送りします。
気の向いた方はご覧下さい。
e0069895_1253161.jpg


虹色バトン ~マトリョーシカ劇場~ のはじまりはじまり。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-19 13:06 | 日常の出来事

持つべきものは

何のへんてつもない青い箱(紙製)です。
e0069895_06349.jpg

とりあえず親からは、
「クリスマスのオーナメントが入ってるよ。」
とは言われてました。

簡単なビニール袋に入っていたし、
あまり期待もせずに開けてみたら
e0069895_075770.jpg

わぁ~お!
マトリョーシカちゃん!!!
何てかわゆいの☆☆☆

ロシア旅行から帰ってきた親のおみやげでした。

・・・・・
ようやくタイトルに戻って・・・

持つべきものは  →  友。

と最近思う機会が多くなった。



e0069895_0164094.jpg例えば昨日と今日。
本音で色々話せる友達との夕飯。

たくさんおしゃべりして
悩みを聞いてもらったり、
ありがたい言葉をかけてもらったり。
気づけば自分はすごく元気になっている。

同じ”3時間”という時間でも
こういう友達と過ごすと本当に有意義な時間に変わる。

素の自分を出せる友達との関係は
ずっとずっと大切にしたい。

そんなことをしみじみ思う夏の夜。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-18 00:33 | 日常の出来事

オレンジミントティー

暑くて汗をかけば
当然体は水分を欲します。
最近、相当量の水分を摂取してます。
よくお腹こわさないなぁ・・・と自分でも不思議になるくらい。

この間飲んだリプトンのオレンジミントティーが美味しくて
あの味を家でも・・・!
とチャレンジしてみました。

市販のはとても甘く感じたので、
甘さ控えめだけど美味しいのを作ってみたかったのです。

e0069895_22572267.jpg
*ちゃんと紅茶葉を使用
*ちゃんとオレンジは絞ったものを入れる
*ちゃんとミントの葉も入れる
とこだわってはみたものの
自己流で作ったら味はイマイチ。。。

目指す味にたどり着くには
まだまだ修行がいりそうです。

フラミンゴちゃんマドラーを使ったので、
見た目は結構お気に入り☆      →
[PR]
by crystalmy | 2007-08-15 23:04 | リラックス

さらっさら

まぶしっ(> ・)!って感じの
太陽サンサンの毎日です。
e0069895_223476.jpg


幸い、我が家は風通しがよいので、
猛暑続きの8月ですが一度も冷房つけてません。
そんなにも家の中は涼しいのか、
と言ったら、そんなには涼しくありません(汗)
家でちゃんと汗かいてます。
出先だと汗かくの嫌ですが、
家の中では汗かいてるくらいの方が夏らしくていい、
と思ってます。

e0069895_22381784.jpg
最近出会った人に、
スポーツをずっと続けてる人がいて、
その人は
「暑くて汗だらだら出てきますね~。
でも運動してると汗もベトベトじゃなくて
さらっさらなんですよ。」
と言って、タオルで拭き拭きしてました。

その言葉を聞いて以来、
さらっさらの汗を目指して
時間があれば水泳に励んでいます。




水の中は気持ちよいし、
泳いだ分だけ、汗はさらっさらになっていく(気がする)し、
きっと続けてれば体も引き締まるし、
いいじゃないの~、swimming!
今まで以上に夏の水泳にハマリそうです。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-15 22:50 | スポーツ

飛行機に空

毎日暑いですね。
夏です。夏!!!

夏といえば、”青”なので、
今日はそんな写真を。


そしてやっぱり晴れは気分がいいです。
空を眺めれば飛行機雲に出会えることもあって。
e0069895_14443814.jpg

小さい時から、飛行機雲を見つけると
何だか嬉しい気分になるのは
大人になった今も変わりません。
ちなみに小さい頃、飛行機雲は気象条件で偶然にできるものとは知らず、
飛行機があえてお空に雲の絵を描いてくれているもの、
と思ってました。


空飛ぶ飛行機の姿を見ているのは全然飽きないのですが、
久しぶりに飛行機に乗りたくもなりました。
飛行機から見える地上、というか空の景色が大好きなので。
e0069895_14483897.jpg

この青はいったいどこから生まれてきた色なのでしょう??

夢心地の気分を味わいに
飛行機に乗りたい。(窓際限定。)
そして、どこか異国の地で旅がしたい!(現実逃避。)
[PR]
by crystalmy | 2007-08-11 14:55 | リラックス

佐渡でみつけたもの。

佐渡らしきもの、というわけではないけれど、
佐渡で見つけて、つい写真を撮りたくなった物たち。

その1.唐辛子
e0069895_2339107.jpg
唐辛子が束になってるのは
見たことあっても、
こんな風に規則正しく並べられたのは
見るの初めてかも。

これは立派なインテリア☆
と思いました。






その2.消火栓
e0069895_23424618.jpg
宿根木という古き家並みが残っている地区で、
たくさん見かけたレトロな消火栓。
街の雰囲気に溶け込んでました。

こんな紫色、
珍しいなって思う。









その3.わらじ
e0069895_23445825.jpg
佐渡奉行所跡の施設内にて。
わらじ発見!!

私は中学生の時、
福島にてわらじを作ったことがあります。
それ以来、”わらじ”が好きです。

なんだかとても愛らしく感じる☆

愛らしいといえば、
この奉行所で色々説明してくれた
おじちゃんが一生懸命で
とてもとても愛らしかった☆








その5.3つ葉のクローバー?
e0069895_23502975.jpg
石からひょっこり生えていたのでパチリ。
なんだかこれだけで”和”な感じがする。

これが4つ葉のクローバーだったら
もっともっと良かったけれど、
それは高望みをしすぎかしら?





旅行から2週間がたちましたが、
まだまだ佐渡の思い出にひたってます。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-09 23:54 | 旅行

マグネットたち

冷蔵庫に必ずついてるもの。
マグネット。

我が家の冷蔵庫に張り付いてるマグネットたちをご紹介。

e0069895_18264959.jpg
羽田空港で買ったエアライングッズと
NEWDAYSのおまけでもらった
Suicaペンギン。







e0069895_1828890.jpg




プレゼントでもらったもの。
両サイドのはひっかけられたり、
内側のはマグネットだったり
クリップだったりで、
色々使えて便利です。





e0069895_18295862.jpg
他にもこれだけ。

何も張られていないシンプルな冷蔵庫にも
憧れるけれど、
私はまだまだごちゃごちゃ張りたがりです。


そもそも、もらったりして手元にある
かわいいマグネットの貼り場所は
冷蔵庫くらいしかないんです。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-05 18:33 | 雑貨・インテリア

恋バナ

昨日の夕食。
e0069895_1855491.jpg

モスのナンタコス・チェダーチーズソースに
玄米フレークシェーク。
いやぁ、美味しかった☆

これと題名の恋バナにどんな関係があるのか?!
あるんです!!

Happyでない話。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-05 18:25 | 日常の出来事

夏らしきもの

海!
e0069895_23263421.jpg











e0069895_2327963.jpg











ひまわり!
e0069895_23275498.jpg



お祭り!
e0069895_2328437.jpg











e0069895_23294630.jpg












青々した田んぼ!
e0069895_23322817.jpg




佐渡はすかっと晴れた青空の時に
最高の景色になる場所だと思います。
私達が行った時はほとんど曇りでしたが、
ある瞬間青空が広がると、一気に景色の印象が変わる!!

”夏”が似合う島です。
[PR]
by crystalmy | 2007-08-02 23:37 | 旅行