日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

青空デビュー☆

今日は日向にいるとぽかぽか気持ちいい秋晴れの日。
青空の青がまぁキレイなこと。

そんな今日は何も予定を入れず家での~んびりできる日。
「これをしなきゃ。」
「あれをしなきゃ。」
という義務が1つもない日って
時々あるとなんと幸せなことか。
しかもそれが晴れた日となると最高です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ついに我が飛行機
swiss airが離陸しました。

e0069895_18314926.jpg



いやぁ かっこいい(#^^#)
この姿に惚れます。
青空と飛行機。
たまらない組み合わせです。


箱におさまってる姿自体もかわいかったため、
それに、青空のもとゆっくり組み立てたい
と思っていたためか、
買ってから約5年、箱の中におさまり続けていたマイ飛行機、
swiss air。
今日ついに解禁です!
ボジョレーとか何とかより私にとっては喜ばしき日です。


e0069895_18264687.jpg

初めて部品を見ました。
小さいけれど良くできた部品。
こういうの見てると
作る前のわくわく度がUP↑

1つ1つ組み立てるのって
何とも楽しい作業です。



興味ない人は本当に興味ないよね。
でも私はすっごく好きなんだよね。
こういう何分の1サイズの模型とかが。
1人空に向けて浮かばせて写真撮って。
想像の世界で生きてるのかも。
e0069895_18401712.jpg



箱の中におさまってる姿もかわいかったけど、
いざ本来あるべき姿になったら
とってもとってもカッコ良くなりました。
はずせないインテリアの1つに仲間入り♪
[PR]
by crystalmy | 2008-11-23 18:44 | 雑貨・インテリア

Happy Wedding

先週末、友達の結婚式でした。
e0069895_20533655.jpg


この1年、結婚式の2次会参加は何回かあったけど、
そのどれもが新郎側の友人としての参加。
でも今回は結婚式からの参加で、
新婦側の友人として。
やっぱり結婚式は花嫁さんが主役なので、
その花嫁さんが自分の友人である方が
感動も感激も何倍もある。

e0069895_2113179.jpg

朝は美容院でヘアセットして、
チャペルでの式、
ホテルでの披露宴、
2次会、
新郎新婦宿泊のスイートルームに
お邪魔しておしゃべり・・・

と1日中結婚式の幸せな雰囲気に
私も染まらせてもらえた1日でした。




e0069895_2122186.jpg

お友達の旦那様とは
式の2週間前に初めてお会いしたのですが、
第一印象から「いい人!」
そして結婚式当日も、
人の良さがにじみ出てる感じで、
結婚相手として
本当~に素敵な人。

こんな素敵な人と巡り合えた友達が
とってもとっても羨ましい!




e0069895_216165.jpg
スイートルームのベッドサイドに
こんなかわいいもの発見!

天気予報はいまいちだったので、
前日に晴れを願って作ったのだそう。

1人じゃなくて、
2人っていいなって思った。



e0069895_2193716.jpg

ブーケプルズのリボンの先に
かわいいチャームがついていた。
今は携帯につけてます。
何だかこれを見てると
当日の幸せ気分が甦ります。


私にもどうか幸せやってきますように☆
やっぱり願わずにはいられません。
[PR]
by crystalmy | 2008-11-15 21:21 | 日常の出来事

大人なカフェ

友達の案内で初めて行ったそのカフェは
代々木公園のそばにありました。

全体的にシックな色合いの店内と家具で
お店にいる人も大人な漢字。
落ち着いた大人のカフェでした。

e0069895_18355167.jpg

たくさん歩いた後のお茶タイムに行ったので
やっぱり食べちゃいます、ケーキ。
ケーキはこうやってプレートに載った本物の見本から選びます。
こうやって来ちゃうとどれにしよ~ってとっても悩みます。
でも幸せな悩みです。


e0069895_18375161.jpg
秋ですし、
渋川栗のタルトにしました。
今思い出しても美味しかった!!

この何層にもなっている感じ、
たまらないっ。

自分じゃなかなか
こういうケーキは作れない。





e0069895_18402097.jpg

最近、休日に行く場所は
都心だけど人が多すぎない所。
落ち着いた大人が多い場所が好き。
学生的若者がたくさんいたり、
ごみごみ、ごちゃごちゃした街は
何だか疲れてしまう。

私も20代後半。そんな時期です。

夜の外観も素敵なカフェでした。
TARLUM  代々木公園
[PR]
by crystalmy | 2008-11-15 19:01 | カフェ

贈り物

父が実家に帰った時、
祖母が私たち孫に、ということでもらって帰ってきたおみやげ。

何だろう、と開けてみたら
e0069895_1814769.jpg

かわいいイチゴ柄の缶が!
この時点で既になんだか嬉しい♪


何が入っているんだろう・・・と思いながら蓋を開けますと、
e0069895_18265358.jpg

色んなフルーツ味のジェリーが入ってました!
グミでもなくゼリーでもない、あの懐かしい食感のお菓子です。

それぞれその味の果物の形をしているのもいいし、
1個1個違う味なのも嬉しい。

祖母は昔から贈り物上手。
食べ物、お菓子、物・・・
誕生日、クリスマス、入学等々
何かお祝いごとのたびにきちんと贈ってくれて、
その贈り物そのもののセンスも良いからすごーく嬉しい。

私もこういう贈り物できる大人になりたいな、と思います。
本当は会いに行きたいけれど、今はなかなか行けそうにない。
だから、祖母に喜んでもらえるようなもの送りたいです。


彩果の宝石 TOMIZEN FOODS

[PR]
by crystalmy | 2008-11-15 18:29 | 日常の出来事

お外でパンケーキ

ゆったりできる休日の朝、
自宅でホットケーキorパンケーキ、というのは我が家の定番。
なのですが、外では食べたことがほとんどない。

お店で出すパンケーキはどんな味がするんだろう・・・
いつか行ってみたい!と思っていた
パンケーキ専門店にある休日のブランチタイムに行ってきました。

e0069895_17561270.jpg

7種類くらいあるパンケーキの中から
好きなものを2種類選べるセット。
大体、お食事系も食べたいけど、お菓子系も食べたい・・・
と悩むのが常。
ここはその悩みを解決してくれるのが嬉しい。
どっちも食べれるんだもん♪

そして今回の私たちの様に、お友達と半分ずつシェアすれば
4種類の味を制覇できてしまう!
パンケーキだとそういう分け方も簡単にできますね。



e0069895_17584113.jpgお菓子ではすっかり定番化している
塩キャラメル味。
パンケーキで食べることができました。
生クリームもたっぷり入って、
幸せな美味しさ(#^^#)

生クリームって、
しょっちゅは食べたくないけれど、
たまーに、たっぷり食べれる時は
何だか幸せ気分になれますね。




普段自分で作っているのとはまた違った味のパンケーキ。
ふんわり美味しかったな。
Cappuccino(チャプチーノ) 代々木上原
[PR]
by crystalmy | 2008-11-15 18:09 | カフェ

ブルーベリータルト

食欲の秋。
友達とのお茶タイムには
必ずケーキを食べてしまいます。

この日はブルーベリータルト。
e0069895_17352699.jpg

これでもかっ!!
っていうくらい粒粒のブルーベリーがいっぱい。
何だかとっても目に良さそう~。
そんな私は裸眼で1.5をキープしてます☆
家族はみな0.1を切ってしまうくらい目が悪く、
仕事でパソコンは必須な環境の中、
この視力の良さは奇跡的。。。
そんな貴重な視力を保つためにも
目に良いと言われるブルーベリーを食べたのでした。

いやいや、タルトが食べたくてこれを選んだのです。
だから目に良いのかもしれないけど、
確実に肥える道を選んだのも間違いない。
やっぱり寒くなってきたせいか、
体は自然と脂肪を蓄えようとしている気がします。

明るくも落ち着く雰囲気のこちらは
FRAMES 中目黒店でした。
料理はまだ食べたことがありませんが、
デザートが食べ応えばっちりで美味しいです☆

[PR]
by crystalmy | 2008-11-15 18:01 | カフェ