日々のちょっとした発見・感動・幸せの元を、文と写真で紹介していきます。


by crystalmy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友達。

2008年の暮れに、
2008年に再開したり、出会って意気投合した仲間と
我が家にて忘年会。


e0069895_21485748.jpg
やっぱり冬なので鍋です。
シャンパンで乾杯です。

友達のはハワイ土産の
ボトルの着せ替えお洋服が
かわいくてお気に入り♪
パーティーにこういうのぴったりで
嬉しいお土産です。





e0069895_21482388.jpg
他にもお菓子の家手作りキットがあり、
こんなジンジャークッキーのお家を
作りました。

小さい頃、こういうお家作って
そして食べるのが夢だった。

思わぬお土産で、夢が叶った。
大人だけど童心に帰って
嬉しかった☆



e0069895_21524484.jpg
我が家にはソファーがないけれど、
何だか私はとてもクッションが欲しくなり、
ある時まとめ買いしたクッション。

今回これがあったせいか?!
抱っこしたり寝転んだり、
みんなにとってのリラックスアイテムとして
クッション達は活躍し、
夜お開きになる予定が
朝日を拝む時間まで
友達が滞在することとなったのでした。

気の合う仲間とだと話もつきないしね♪



とにかく楽しいパーティーだったのですが、
何よりも嬉しかったのは、サプライズで私の誕生日を祝ってくれたこと。
ケーキにプレゼントにお花。
そしてみんなの寄せ書きのカード。
心底うれしくて、そして感動した☆
最近ドライアイに悩まされてるので、感動の涙ながして目を潤したかったけど、
残念ながら涙欠乏症で涙出ず。。。
e0069895_2157284.jpg


友達という存在のありがたさを
あらためて実感した1日。
色々楽しい思い出をつくれたり、心からリラックスできるのも
友達がいてこそ、です。
寄せ書きカードはあの日以来毎日開いて見てしまうくらい
宝物。
[PR]
by crystalmy | 2009-01-05 22:08 | リラックス

家族。

近くだけれど別々に暮らしている家族。
父母と、姉と私。

両親も仲良しだし、姉と私も2人で自由に楽しくやっている。

でも両親はまだまだ私たち”子供”と
一緒にどこかへ行ったり、一緒に食事をすることを
楽しみにしているみたい。


毎年決まって美味しいものを送ってくれる祖父母。
今年は霜降り牛。
e0069895_2134288.jpg
こういう贈り物があるのも、
ちょっと離れて暮らす我々家族が
揃って食卓を囲むきっかけになります。

美味しいし、家族団欒を提供してくれて、
感謝感謝の贈りものです。



もう立派な大人になった私達”子ども”ですが、
親の前だとどうしても甘えてしまいます。
職場や友達の前での自分とはあきらかに違う。
家族って不思議なつながりだな。


そして一緒に暮らす料理が得意な姉は
ついにお菓子まで作り始めた!

e0069895_21402428.jpg
お正月なので和なお菓子。
抹茶黒豆パウンドケーキ。
優しい美味しさで、
正月休みなしの職場で
これ食べて元気だしました↑↑

家族の優しさに支えられ、
2009年がスタートしました。

今年は甘えてばかりでなく、恩返しもしたいところ。
[PR]
by crystalmy | 2009-01-05 21:44 | 食べ物

年賀状。

学生の頃は、
1月1日に着くように25日までに郵便ポストに入れる。
というのをほぼ守っていたというのに、
社会人になってからは29日あたりから制作を始め、
30・31日でギリギリ投函というスタイルになり、
そしてついに今年、1月1日制作という有様に。

年賀状の下地を作るまではとてつもなく面倒くさいですが、
作ったらこっちのもの。
1人1人のことを考えてちょこっと文章を書くのは好きです。
送られてきた過去の年賀状を見返してみると、
人それぞれのスタイルが見えてくる。
年賀状のデザインも文章も。
毎年違うようでどこか似ている。その人らしさは変わらないんだな。

私の年賀状もだんだん私らしさが確立されつつあります。
e0069895_21184797.jpg

過去1年に撮った写真の中からの組み合わせ。
今年は丑年なので、沖縄旅行で撮った水牛さんをメインにしました。


さーて、今年はどこに旅してどんな写真を撮れるかな。
来年の年賀状作成に困らないくらい
たくさんの思い出写真を撮れますように!!
[PR]
by crystalmy | 2009-01-05 21:26 | 日常の出来事
あけましておめでとうございます。
e0069895_172717.jpg


毎年思いますが、
今回はいつも以上にあっという間に年が明けました。

昨晩紅白歌合戦を見て、
今朝おせち料理も食べて、
あ、本当に2008年が終わって2009年になったんだ。
そんな感じです。

2008年をゆっくり振り返る余裕は
ありませんでした。
それくらい駆け抜けた1年間です。

e0069895_17292742.jpg

2009年の始まりも
ゆっくりしている余裕はなく、
走り出すことから始めますが、
中ごろからは落ち着くはず。

そうしたら、
今までできなかったことを
ちょっとずつ始められたらいいな。

とにかく、
今まで以上に楽しい1年にするんだ♪





このブログを見て下さっている皆さんにも
楽しいことがたくさんの1年になりますように!
しばらく更新頻度が低くなりますが、
落ち着いた頃にまたちょくちょく更新できればいいなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by crystalmy | 2009-01-01 17:35 | 日常の出来事